プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
518位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


雨続きで変わった庭の出来事

ここ数日の間、激しく雨続きたった福岡でしたが
今日ようやく天気が回復したので4日ぶりに庭に出てみたらー

アラアラまーまーヽ(゚◇゚ )ノ
庭の様子が悲しい方向に変わってました

その変わりように驚きを隠せず「なんてこったい!」小声で叫んだあー
そう、小声でねww


* 激しい雨で地面の砂が飛び散り鉢が砂だらけ、汚ない
  1鉢ずつ手で砂を払い落した

* 色鮮やかだったサラダ菜たちが虫の餌食にされてた
  海ぶどうみたいなのもいっぱい付いてたので全て廃棄

* 多肉の徒長、折れ
  カットして仕立て直すため切り口乾かし中

* ハイビスカスの鉢底がアリの住処になってた
  苗木を引っこ抜き、鉢ごと捨てた、ゴメンなアリサン

* お義母サンから買ってもらったお気に入りのネモフィラがチリチリに枯れてた
  土から引っこ抜き、捨てた、お義母サンすみません

* 地下置きしてる鉢を持ちあげると太ったナメクジがいた
  また別の鉢には何かの幼虫がいたモスラーか?

  見なかったことにして上から土をかぶせた  

* お隣サン家のミカンの木の花と葉っぱが風でウチの庭に大量に落ちてた
  落ち花&落ち葉拾いした


以上、4日ぶりの庭観察と本日の庭仕事はこんな感じでございました。

あー、
ベランダと違って庭っていろんな虫がいるのね,,,,,,恐ろしか( ノД`)


こんなにも庭の様子が変わってるとは知らず、
昨日はヤフードームに福岡ソフトバンクVSオリックス戦を見に行ってたの

野球観戦

応援の甲斐虚しく2-1でソフトバンク敗戦


しかーあーし、おめでたい事がありましたよん♪

おめでとう

ヾ(o´ё`)ノ小久保選手おめでとうございます(´ω`o)ノ

試合終了後、
うどん屋に入り、食べたらすぐに店を出て家に帰るつもりがー
ついつい話し込んでしまい閉店まで。家に帰ったら23時過ぎてた



今回、野球観戦に誘ってくれたTサンは、
アタシの母親と同じくらいの年齢なのですがーいつも元気で明るくって
パワフルで若々しく、一緒に居るだけでとっても元気がでるのです。

そんなTサンの可愛いお孫チャンが、今年小学校に入学したので先週だったか?
お祝いにyumippe十八番(←死語w)あんぱんマンクッキーを作りました

旦那サンもTサンにはいつもお世話になってるので強制参加させたところ,,,,,
どさくさに紛れて変顔クッキーを作っておりましたw

クッキー

「こんなキモイクッキー、人にやれるか」
と言ったけど
どーしても変顔クッキーを渡したいらしく、しかたなく承諾。アップでどぞ

クッキー

後日、Tサンから「1コだけ不味いクッキーが入ってたよww」
というお返事をいただきました。アハハハーww

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ぶっはーー(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
大爆笑!!ナイスなだんなさまだわ(。u艸u。)ポッ
鼻の穴まで書いてあるよw
さすがyumippeしゃんを落とした男!
ナイスセンスをお持ちですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お庭がいいっていつも思うけど…
虫さんの種類が一気に増えちゃうもんね(><)
虫が全くいないお庭を持ちたいデスw
  • *mananeko*#-
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit
そうそう!yumippeちゃん アンパンマンのクッキー得意だったんよね!
可愛イイーーー♪

旦那様のクッキー!めちゃ好きよ!
アンパンマンの端っこに半分見えた時点で
大爆笑よォーーー!!!
ンモォーー! 
ド!アップ たまんねぇーー!!(笑、笑)

でも、怖くて食べれなーい~~^0^
「変顔」、確かに「変」。
だけど、芸術性高いばい!!
画面に向かって声を出して笑ったよ。
一人で。
赤いのは何でつけてるの?
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.05.13(Fri)
  • Edit
>>mananekoサンへ

この変顔クッキー本人も大変お気に入りで、
クッキー片手に同じ顔(鼻の穴おっぴろげ)で記念写真撮りましたw

アタシも今までずっとベランダで育ててたから
庭に憧れがあったのだけど、こんなに虫ばっかりの庭なら
ベランダのほうが良かったよお(ノДT)
小さな庭のくせして虫が多すぎる,,,,,,

mananekoサンちのベランダは、庭みたいなものじゃなーい♪広い。
ウチの庭なんて実家のベランダと変わらないほど狭い庭なのらー


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.14(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

あんぱんマンクッキーは子供はもちろん大人にあげても
喜ばれるので、何かにつけてプレゼントしてますよー
すべらないクッキー(°∀°)b すべらんなーbyぎゅぎゅっと

変顔クッキー大爆笑ありがとうございますw
旦那サンが、このクッキーの顔マネして遊んでたんですけど
これがまたソックリのアホ面で大笑いでしたw

同じくアタシもこのクッキー食べたくない。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.14(Sat)
  • Edit
>>くじらサンへ

(ノ゚ο゚)ノええええーーーっ!!
芸術性が高いとは、くじらサン言いすぎー
でも、旦那サン意外とお絵かき上手なんですよ。

クッキーの赤い部分は食紅を使っています。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.14(Sat)
  • Edit
旦那さま~、ナイスセンス!!!
やっぱりyumippeの旦那サマだね☆☆
何度見てもこの表情最高すぎる(笑)

確かに今年は虫が多すぎる気がする。。今日もセダムに虫がいるいる!
今は大繁殖しているセダムだからいいかなぁなんて思ったりもするけど、(セダムよごめん!)
この前なんて月影の宵(しかも結構ビッグ!)が1日にしてくさっちまったんですよ~(涙)
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.05.15(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.05.17(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

ほえーヽ(゚◇゚ )ノナイスセンスなんだぁ?
旦那サンに言ったら喜ぶだろうなーw

虫が多いのは庭のせいにしてたけど、
どうやら違ったみたい(ノ_ゝ`)ペシ今年が!多いのねー
セダム強し!だから多少の虫ではくたばりませんw

ウチも何年か前にブレビフォリウムがカイガラムシにやられてしまい
全滅したと思い、捨てるつもりでベランダの隅のほうに置いててー
そのまま忘れてたら、いつの間にか復活してた(ノ゚ο゚)ノおおー♪

月陰の宵が1日で,,,,,(ノДT)それはショックですね。
アタシもきっと泣いちゃうなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
えーんえーん アンパンマンがリアルな感じで怖いよ~
それにしても庭の植物たちが大変なことになっていてご愁傷様ですた。
サラダ菜とか虫との格闘でちゃんと育てるのって大変だよね。なんか透明のプラスチックのドーム型のなんかをカポってかぶせるのあるよね~。
  • まいぱんだーマン参上#-
  • URL
  • 2011.05.18(Wed)
  • Edit
>>まいたんへ

まいたん泣かないでぇーww

サラダ菜って虫がつきやすいのね,,,知らなかった。
でも、よく考えてみたらそーよねー
サラダ菜の葉っぱ柔らかくて美味しかったもん♪
そら虫サンらも、どーせ食うなら柔らかくて美味しい葉っぱ食うわなw

透明のドーム型のHC売ってたけど、面倒くさいっぺ(´σ¨_、`)ホジホジ
で、思ったのがキッチンの出窓。
ここなら虫被害も少ないのでわ!!さっそく試してみるじぇー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.20(Fri)
  • Edit

