プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


おぼろーサンバラバラ事件


あたくし、今週は何かと忙しくしておりまして、
ブログ更新&訪問もできませんですみませんえん。

ところで覚えてらっしゃいますでしょうか??
つい最近、記事にしたばかりの我が家の古株おぼろーサン(朧月)

朧月

今年も可愛いお花を咲かせてくれたおぼろーサンでしたが,,,,,,,



気が付いたら、こんなんなってました(ノДT)

朧月

そうね、多分、頭でっかちなおぼろサンに花芽がプラスされ、
その重さに耐えきれず倒れたと思われる,,,,,

多肉棚の1番上から転げ落ちたおぼろーサンはバラバラになった。

朧月

花芽ポッキリ、葉っぱポロリ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはー!!
更新してなかったから 具合でも悪いんじゃないかな???ってチョッピリ心配してましたwww  良かったぁ~~!!^^

朧月サン アーア。。。><
うちのも気をつけなきゃ!!

今日、ポスト覗いて見てぇ~~♪(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.05.21(Sat)
  • Edit
お~まいがぁ~~
ってな感じですね。
葉挿しで次世代が生まれないかな~~。
ずっと頑張ってたんだね。

前回いただいた鉢、とっても我が家に(というか、私に)マッチしてて活躍中です。
真似してトライしてみたいが、多分無理だろうな~~。

はんこ、彫ったら教えてね~~。
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.05.21(Sat)
  • Edit
>>rinサンへ

心配させちゃってごめんくさい○┓ペコ
今週は遊ぶのに忙しくてww
まともにPC開いてませんでした。

おぼろーサン凄く大切にしてたのに,,,,
最期はあっけなくいってしまいました(ノДT)
rinサンも気を付けてちょんまげー

ででで♪rinサン便無事に届いてましたよー
ヽ(゜▽、゜)ノわーのわーの♪ありがとう♪
ブログで紹介させてくださいねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.22(Sun)
  • Edit
>>くじらサンへ

おーまーがっ!!むんくーうっ!!てな感じですw

おぼろーサンね、買ってからずっと植え替えしてなかったので
土もスカスカで軽くなってたし,,,
そろそろ植え替えしないとヤバいかなーなんて思ってたところに
おーまいがっ!!でした(ノДT)チャッチャと植え替えれば良かった。

リメイク鉢、見ましたあー♪
チランジアにとっても似合ってましたー
くじらサン、消しゴムはんこ作れるんだからリメイク鉢もできるって!
てけとーに塗り重ねくだけで、いつの間にか出来上がってるというw

はんこ彫ったらお披露目させてもらいます。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.22(Sun)
  • Edit
ひゃ~、これは凹む。
でも、フラッシュバックが。。。私にも全く同じようなことがおこったよ~♪♪2年前。
触れただけでボロボロと。。
バッチリ葉挿しと、残りの茎からの新芽で復活してもらいました!yumippeのもまた元気になるといいなぁ~♪

朧月の古い感じと写真の風合いがいい感じ♪
  • nami#MfrDPC4.
  • URL
  • 2011.05.23(Mon)
  • Edit
予期せぬ展開に吹いちゃったよ(^з^)-☆
この時期多肉にとっては成長期だから子を増やしてしまおうぞ!!
  • マイパンと言っても女子アナじゃあ~ないよ#-
  • URL
  • 2011.05.23(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

ありゃま,,,namiサンも経験ありですか?
誰しもが1度は通る道なのですね,,,,
それにしても悔やまれる(ノДT)あーアタシのばかばかーん。

おぼろーサン、葉挿ししましたよん。
茎は木質化してるので新芽でるかなーー?

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit
>>まいたんへ

知ってるよ、まいたん主婦でしょ(°∀°)b

そうだね、今は多肉の生長期だでーーえ
それに徒長の季節でもあるから気を付けないと!!
,,,,と書いてるそばから徒長させちゃったよ(ノ_ゝ`)ペシ

カットして葉挿しばしまくりまくろう。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.24(Tue)
  • Edit

