プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


2009佐賀バルーンフェスタ

週のお話なんですけどね
何年も前からずっと行ってみたかったイベントの一つ
2009 Saga International Balloon Fiestaへ行ってきました。
ィェェェェェェヾ(´Д)人(Д)ノェェェェェェーイイイ

いやーもうねっ!!
テンションあがりまくりの大興奮しまくりでした!




年で30周年を迎えた佐賀インタナショナルバルーンフェスタは
佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷をメイン会場に行われる
アジア最大級を誇る熱気球国際的なフェステボーw

10月30日~11月3日までの5日間の期間中
天候に泣かされ、競技飛行が予定通りできたのは
31日と3日だけだったみたいデス(´・ω・`)





yumippeが行ったのは最終日の3日で
前日の天気が嘘のようなド快晴でした
人も多かったー


場には、
胃袋を満たす沢山の露店販売ブースがズラ~リ
佐賀に着いたのがお昼時だったので
じゅーすぃー&でりしゃすd(>∀<*)
肥後赤牛バーガーを買って芝生の上で食べました。
それだけでは満腹中枢は満足せず、
露天で人形焼はし巻きを買って食べたっけ。







16時になりキー・グラブ・レース がスタート


メインランチサイト中央に立てられた柱につるされた
大きなキー(鍵)の模型を目指してバルーンが
地上スレスレまで舞い降りてくるもんだから
目の前で見るバールンのデカさと迫力に
お口あんぐり圧倒されちゃったわよ(´Д`)b


そして、奥さんっ見てください!!



暮れなずむ夕日に、このバルーンがまた
何ともいえにゃい(ノДT)こんな光景はじめて見たぁ
しすぎやしませんか?!



して、大会最後のイベント
ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留) です!
( ゚Д゚ノノ"パチパチパチパチ



暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンが
バンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎でライトアップされます。
昼間とは全く違った表情に変わるバルーンの姿に
テンションMAXヽ( ゚д゚)ノィェーィ♪




バルーンの横にあるワゴン車がミニカーみたいだっはw
(バルーンのダイナミックさが伝わるかと思います)

音楽に合わせて光輝くバルーンに、ただただ感動w
もうね、綺麗すぎて何も言えねー(by北島康介)でした。





夜間係留の最後を華やかにしめくくる花火ぐぁ!

スゲェ━━ヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!

バルーン&花火の幻想的な姿に
多くの観客が酔いしれますたポキュ―(゚Д゚)―ン



来年も行くぞー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



(oД゚)ノバーナーオン!!


**comment**

お邪魔します♪

バルーンフェスタ!!
私も前からすごく行きたいイベントの一つで、
去年午後から長崎を出発(すでにこの時点で遅いww)
もちろん渋滞に巻き込まれ、ついたら終了!みたいな。。
道中、渋滞の中で見るバルーンもなかなかアリでしたけど

それにしても、1日の様子がすごく良く分かりました!
雲ひとつない空にバルーン美しすぎますよね~
来年は必ず行きます!!

2009年11月12日(木) 11.31 by nami

>>namiさんへ

ようこそ!いらっしゃいませ○┓ペコ

namiさん、バルーンフェスタの会場の土手は上も下も
凄い人出でしたよΣ('◇'*)
是非是非、来年は間近でバルーンを!!
その迫力にきっと感動すると思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

アタシは、今度は早朝の競技も見てみたいです♪
朝焼けにバルーンの姿....神聖的ーぃ♪

2009年11月13日(金) 15.21 by yumippe



そうか・・・バルーンフェスタって 競技やったんか・・・
ただ気球浮かべとるだけかと 思っとったw
ほんでもって 夜、勢ぞろいしとる時 こんなに迫力あったなんてー。
知らんかったOTZ

知り合いが 以前、会場の近所のビル工事現場で働いとって 
「すげー人多いよ」って 言ってました。

2009年11月14日(土) 07.56 by π連

>>π連さんへ

違う違うwただ浮かべとるだけじゃないよw

たった5機で始まった小さな大会も
今では世界中から注目されている熱気球国際大会に成長♪
π連さんも機会があれば是非行ってみてちょんまげ。
夜間係留は、鳥肌もんよΣd(゚∀゚)

2009年11月18日(水) 15.24 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

