プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


初しゅうかくぅ~♪


ゴールデンウィークもまっただ中!!

皆サマお休みば満喫してらっしゃいますくああーい!?
いえーヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノーい!!

福岡では今日まで「博多どんたく港まつり」が絶賛開催中うー

博多どんたく港まつりは、毎年5月3と4日に開催されていて
2日間の観客が200万人を超えるほどの有名なお祭りなのですがあー


福岡県民のyumippeは、まだ1度も行ったことがござーません○┓ペコ
(アタシのような福岡県民の方、意外と多いみたい)



それはそうと先日、新しくなった博多駅に行ってきましたよ。


いやあー、久々に人の波にもまれました,,,,,,w


愛媛に住んでいる友達と約2年ぶりの再会だったのだけど
博多駅ではゆっくりできそうもないので、場所を天神に移し
neko cafe Keurig the LOFT(HP)でランチ

ネコカフェ

友達が大のネコ好きで大興奮してましたw
だもんでゆっくりお喋りできるわけもなくうー
アタシそっちのけで終始ネコたちに話しかけていました(´゚m゚)ムププー


その後また博多駅に戻り、新幹線の時間までカフェでお喋り
楽しい時間はあっという間でした。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *


そして、もうひとつ楽しいことがありました。

4月に蒔いた野菜の種の初収穫ヽ(゜▽、゜)ノヒャッホー♪
,,,,というか間引き?

野菜

(ノ゚ο゚)ノわおわおー!!
1ヶ月で種からここまで育つだなんて感激ですよ。

野菜

ちなみに4月21日のサラダミックス

yasai


収穫した野菜たちは、その日のうちに食卓へー
葉っぱがとっても柔らかくって美味しかった(°∀°)b

プランター菜園って楽しいわあー

そうそう、発芽しなくて諦めていた3つの鉢から芽が出てたよ



野菜


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お友達はさぞかし楽しい時間だったでしょうね。猫好きにはたまらない?(私は犬好きです)

1か月でこの生長。知らなかったぁ。
我が家の「野菜」と「お花」系は義弟の管轄なんで‥。
植物が動いているところ、一度でいいから「生」で拝見したいと思う今日この頃です(*^。^*)。
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.05.04(Wed)
  • Edit
もひとつ!!
例のピンクのあの子、我が家から徒歩30歩の川の壁にた~~くさんひっついていました。
「失敬」するには、「綱」が必要な斜面なので、30歩先の私の庭と命名します。
コンクリートのブロックに生息してるんだから「がんこものぉ」ですよね。でもかわいいからよし!!
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.05.04(Wed)
  • Edit
こんばんわーヾ(*'-'*)

初の収穫ですか、おめでとーございます♪
自分で育てた野菜なら何倍も美味しいでしょうね。
私は植えたばかりなので収穫は当分先ですが、立派に成長するのを楽しみにしてます。
大玉トマト、上手く育つんかな・・・(-ω-)

猫カフェですか~猫好きにはたまらんでしょうね。
仔犬カフェなんてのがあったら是非行ってみたい!
可愛くて気絶しそうだわっ♪
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.05.04(Wed)
  • Edit
>>8くじらサンへ

アタシもワンチャン大好きですー
グレート・デーンなどの大型犬、たまらんです!!
もちろん、ニャンコの自由気ままな性格も大好きです♪
(結局はどちらも好きという)
アタシの周りは9割が猫好きかなー

プランター菜園の生長は凄まじいですよ。
目に見えての生長が楽しくってー
植物が動いてるところ、教育番組で何度か見たことがあるけど
面白いですよねー、植物も生きてるんだって感じさせられます。

それはそうと、くじらサンちにもピンクのポリゴナムが
はびこっておりましたかーしかも手の届かないところにw
アタシもですね、こないだ散歩中に見つけたんだけど
同じく手の届かない場所に生えててージッと見てるだけでした。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

ありがとうございます○┓ペコ
自分で育てたお野菜は格別ですねー
ピノコサンミックスサラダの種、おすすめしますよー
1ヶ月足らずでワサワサ育つので楽しいです♪

中玉トマトを買ったつもりの大玉トマト、
真っ赤なあまーい実をたくさんつけてくれるといいですね。


ココのネコカフェは、お食事も美味しいので何度も行ってます。
子犬じゃないけどドックカフェもありますよん(°∀°)b
しかしが、人間もネコもワンも、動物の赤ちゃんって
どーしてあんなに可愛いのだしょ( ´з`)
ついつい大きくならないでええーて願っちゃうww
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.05(Thu)
  • Edit
yumippeちゃんのを見ていたら、プランター菜園も悪くないなぁ~~
食べ物を育てるって いいかも。。とかとか思っちゃいますねー!

成長が早いから、せっかちな私にも出来そう?(笑)

斉藤にも野菜イイかもですねー♪
結局、博多駅でゆっくりしているのではw
オッサンは 一度だけ どんたく見に行ったよ。

そうだよねー。
犬派とか猫派とか 分けなくてもいいよねー

バジルも芽が出たようで、なによりです。
うわーこれはニャンコ祭りになりますね
HPじっくり見ちゃった,3時間コース…

1ヶ月でここまで育つんですかー
多肉ばっかり育ててるから驚異的なスピードに見えます
自分で作ったら
農薬やってないのがわかるから
安心でおいしく食べれますねー
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2011.05.06(Fri)
  • Edit
>>rinサンへ

プランター菜園よいよーー♪
せっかちなrinサンには(←失礼だろw)トマトやキュウリよりも
ラディッシュやサラダ菜がいいんじゃないかなー

そうだあー、今から斎藤サン換毛期に入るしー
毛玉ケアにサラダ菜おひとついかがでしょ?

rinサン♪HCへレッツらゴーー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.07(Sat)
  • Edit
>>π連兄サンへ

わっはっはーww
そうなのよ、結局は博多駅でお茶しちゃってんの(ノ_ゝ`)
でもねー人が多くてゆっくりはできなかったのよ,,,,,

兄サンはどんたく見に行ったことがあるんだー
アタシね山笠も行ったことがないんだあ。
ヤマカサガアルケンハカタタイなのに,,,,
アタシ何やちゃってんの??って感じだよw

そうそう、バジルの芽がでたよーヽ(゜▽、゜)ノ
でも失敗したと思うて苗ば買ったのよーw
どっちも大切に育てますばい!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.07(Sat)
  • Edit
>>イビサンへ

おりょーイビサンもにゃんこチャン大好きなのですか?
ここのお店の何がステキか?っていうと
お店にいる猫チャンたちは飼い主サンが放棄(捨て猫)した子だったり
保険所で安楽死させられる運命だった子たちだったり
保護猫なんですね。
だから、同時に飼い主サンにもなれちゃう(厳しい面接があります)
素晴らしいシステムのネコカフェなのですよ。

だから、普通のネコカフェと違って雑種のにゃんこばかりだけど
みんな可愛くてたまらんですよー(゚Д゚)ムハァ♪

たった1ヶ月でここまでですよ!!
アタシも今まで多肉三昧だったのでイビサンと同じ感想。
毎日の必要な分だけ引っこ抜いて食べてますよん。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.05.07(Sat)
  • Edit

