プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
867位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ずっと欲しかった


前々から、
ずっと気になっていた名前も知らない,,,,,,,

あのコ(←どのコだよ)



ほら、
ご近所サンの玄関先にはびこってる丸いピンクのお花の,,,,,,


あのコ(←だからどのコだよ)


ポリゴナム

このコです。



先日、
お天気良すぎー♪で、無理矢理お出かけした際(その時の記事)
可愛いあの子と運命の出逢いを果たしたのであります

ポリゴナム

丸くて小さなピンク色のお花が、なんともキューテホー


やっとこさ、このコの名前を知ることができました。
「ポリゴナム」ハムナプトラの親戚でしょうか?

ポリゴナム

可愛いコには悪い虫がつきやすいと昔の人はよく言ったものだ(違う?

鉢の周りにコバエが飛び回っていたので、すぐに植え替え一安心。



勢い余って「ポーチュラカ」も購入。

ポーチュラカ

葉っぱが肉厚だけど、コレは多肉なのかー?
黄色いお花が咲くらしい。

ポーチュラカ

リメイク缶に植えてみた(°∀°)b



もひとつお買い上げ「恋心」
昔、よくカラオケでうたってたなあー相川七瀬の恋心

恋心

なんだか花芽がついててイビツな姿をされてますw


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これこれ!ピンクで可愛いのよねえ~~
ポリゴナム っていうんだ!^^
知らなかった。。ポーチュラカも可愛い花が咲くもんね♪ オオー!『恋心』カラオケで歌ってたのかい?じゃあ相当お上手だな!^0^ 多肉じゃなくてそっちのコメかい!ってか!(笑)
  • rin#-
  • URL
  • 2011.04.27(Wed)
  • Edit
わぁ~カワイイ花ですね♪
なんだか癒されるわ(´ー`*)。・:*:・
ポリゴナムって言うんですか、1つ勉強になりました。
メジャーな花の名前しか知らない私^^;

恋心の花芽、一体どんな花を咲かせるのか楽しみですね♪
それにしても多肉以外の植物もいいもんですね。
私も何かカワイイ花でも買おうかな。
今の時期、HCなんかで色んな花が沢山売ってますよね。
数があり過ぎて、一体何を買ったらいいのか悩んじゃいます(゚-゚;)ウーン
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.04.28(Thu)
  • Edit
>>rinサンへ

よく見かけるよねーこの小さなお花♪
アタシはよく、人サマの玄関先で見るんだけど
たまに割れたアスファルトから顔を出してることも!

小さくて可愛いのに雑草並みのたくましさ!!
そんなところに心奪われちゃったわけです( ノз`)ムフー♪

ポーチュラカのお花、実はまだ見たことがないんだあー
お花、楽しみだわん♪

恋心、知ってるってことはrinサン,,,さてはアタシと同世代!?うふw
カラオケってうたう歌で年がバレちゃうからねー
てか、カラオケなんてもう何年も行ってないなー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.29(Fri)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

いやいや、アタシも一緒ですよー
お花は名前も育て方もわからないだらけです。
なのでお花買ってもすぐにダメにしちゃう,,,,(ノДT)

春のHCはお花がいっぱいで、
ホント何を買ったらいいのかー悩んじゃいますね。
アタシは、書いたようにすぐにダメにしちゃうので
あまり高価な花は買いません*´ノд`*)モコーリ

恋心のお花が咲いたらUPしますので
見にきてくださいねー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.29(Fri)
  • Edit
私もピンクの「あの子」大好きです。
石壁やブロックの間からでもモコモコ育ってますよね。見かけによらずたくましい「あの子」。沢山増えると良いですね。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.04.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2011.04.29(Fri)
  • Edit
名前が難しい!!
うちにも、あっ、正確には実家にたくさんいます♪♪
コレ、私もかなり好みです~とっても可愛いよね♪

恋心・・・yumippe歳がかなり近いな、こりゃ(笑)
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit
>>8くじらサンへ

そうそう、石壁にもはびこってますよねー
わーもうこんなに増えちゃってどうしましょう!!
って困っちゃうくらいたくさん増えると嬉しいなヽ(゜▽、゜)ノ♪
そん時はくじらサンよろしく貰ってやってくださいねー。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit
>>namiサンへ

namiサンの実家にもたくさんいるんだー♪
ピンクのお花のポリゴナム←やっと覚えたw
なんだか金平糖みたいで美味しそうですよねー

あれ?
namiサンはアタシの2歳お姉サンじゃなかったっけ?
あれーあれー違ったっけかーあー
もしかしたらアタシ勘違いしてるのかも,,,,,
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit

