プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


野菜の種を蒔いてのそれからー


今日は朝起きると、頭がクラクラしてたので
旦那サンを見送って再びベットに戻り11時まで寝てました

その後いいとも見ながら昼食(←昨日の晩御飯の残りもの)
食べ終わった食器もそのままに、今度はソファーで16時まで寝る

ってことで、今日はあたくし1日パジャマでノーメイク
おまけに頭ぐしゃぐしゃボンバーヘッドで過ごしました(ノ_ゝ`)


ちょいと頭をスッキリさせるためにー
あったかい紅茶と昨日作った乾パンよりも堅い豆腐クッキーを
ガリガリ噛み砕きながらー今に至るわけですね、はい。


ではでは、先日4月4日に蒔いた野菜の種のその後です(4月4日の記事)

011ya.jpg

写真は昨日の夕方に撮ったもの

4日に蒔いてから17日が経ち、こんな感じに育っております♪
青い鉢の芽、茎の部分が赤っぽいから二十日大根かしら?

かなり密集してますが間引き?したほうが良いのかなあー?
わからんことだらけ(´σ¨_、`)ホジホジ(←ホジってないで調べろ)


それから、白いプランター(<

015ya.jpg

いろんな形した芽が出てるので、まちがいなく7種のサラダ菜だね

しかしがコレもえらい密集して生えておりますw
まんべんなく種ば蒔いたつもりなんたけど,,,,,
芽が出てるとこと出てないとこがハッキリしとるのは何故??

014ya.jpg

他の3鉢(トマトとバジルとベビーリーフ)は音沙汰なしです( ノД`)
バジル,,,,,,1番楽しみにしてたのにいいーきえええー


来週HCで種ば買って、もう1度蒔いてみようっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何がどれから出てくるのか?『お楽しみ』だったヤツですねー!!
ちゃんと芽が出てくるなんて、可愛いねぇ~^^

私ね!種から育てるのって、性格的にムリ!(笑)待ちきれないの。。。(´ω`*)
昔ね、挿し木とかしてて…根が出てるか気になって気になって…
引っこ抜いて確認したもんねぇーーーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
>>rinサンへ

そうそう、お楽しみのヤツですよーーお
いっぱい芽が出て一安心♪
このままどんどん育って欲しいけどお,,,自信ないw

なんとrinサン、待ちきれない性格なのー
アレでしょ!?ワクワクが抑えられないみたいな!!
アタシもそうよ、多肉カットしても2,3日乾かすの
待ちきらなくて植え替えちゃうもんね。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!←パクッたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.24(Sun)
  • Edit
種から撒くと密集しちゃうのよねぇ・・・オッサンも苦手
今年はバジルの苗を買ったけれど 日のあたらないトコのは 即効で枯れちゃったなうOTZ
>>π連兄サンへ

兄サンから教えてもらったサイトで買ったバジルの種
やっと蒔いたにょおおおーーー
んだけど、芽が,,,,,,,(ノДT)出んw

え?え?今年は苗買ったの??そんなーあ
兄サンが種から育ててるの見て、
アタシも種から育てたいと憧れたのにな(´σ¨_、`)
強い子に育てるには苗じゃなくて種から育てんとダメだよw
とか言ってみたりしてー

植物にとって日当たりは重要よねー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.25(Mon)
  • Edit
サラダ菜の紫のはなんでしょう?気になる~!

バジル、もしかしたら温度が足りてなかったのかもしれませんねぇ(*_*)
私は3月まきですが、室内(たまにホットカーペット上)で発芽させたんです。
うちの子お譲りしたいわぁ。
お店のに負けないくらい立派に育ってるんですよー!

二十日大根はテキトーに間引いて、間引き菜食べちゃってください~(^O^)
4cmくらい株間とれば、多分大丈夫ですよ(^^♪
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

紫色の菜は、何でしょ??
袋裏の表示では、赤ちりめんちしゃ、アカチマ
赤サラダからし菜、ロラロッサ、レッドロメイン、
レッドオーク、チコリー赤って書いてるけどどれが何やら;;
すみません、お役に立てず○┓

バジルは種から育てるのは難しいのですねー
種ば土の中に深く埋め過ぎたから発芽しなかったのかと
思ってたけど温度が重要なのですね。
てんとうむしサンとこのバジルはほんと立派!!

二十日大根、こないだちょっとだけ引っこ抜いて
味噌汁に入れて食べました♪モサモサしてたw
4㎝の株間ですね!!アドバイスありがとうございます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.30(Sat)
  • Edit

