プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボテン・多肉植物展(1)


福岡市植物園で12日~17日まで開催されていた
「サボテン・多肉植物展へ行ってきました

サボテン・多肉展

行ったのは16日。
前日まで、すんごい良い天気だったのにいいーー
この日は朝から、今にも雨が落ちてきそうな曇天で

しかも肌寒いときたもんだ( ノД`) (ちなみに次の日は晴天でした)

,,,,,,ウチの旦那サンは雨をよぶ男
いつも「オレは、干ばつ地帯に行けば有難がられる存在なんだ」とか
「オレは雨の神様、雨神だあー」とか訳のわからない事ばかり言っている、
傍から見れば不幸なほどイタイ雨男なのです*´ノд`*)

幸い雨は降らず、持ちこたえてくれたので良かった


れはさておき、
初めての「サボテン・多肉植物展」楽しんできましたよー


サボテン・多肉展

ギュウギュウの多肉タブローや多肉の表札かすら?

他にも寄せ植えなどの展示品がズラリと飾ってありました。

サボテン・多肉展

アエオニウム カシミアバイオレットを生で見るのは初めてで
その美しさにウットリしちゃったわd(゚Д゚)ビューテホー

サボテン・多肉展

デカデカサイズのエケベリアたちにもビックらこいた

んーでも、全部がビックサイズだから
どんだけ大きいのか写真じゃ判らないですよね()汗

サボテン・多肉展

サボテンもいっぱい並んでたけど、ほとんど見ずww

いやあ、だって、サボテン見てもわからないしサ(´σ¨_、`)ホジホジ

サボテン・多肉展

16日は、先着50名限定の「多肉の講習会」があったので、
寒空の下で旦那サンと一緒に受けてきましたよ

その模様と即売会で買った多肉たちはまた次回の記事でーー糸売

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわー♪
あの日は寒かったでしょー!><
『今日は雨降りそうだし、寒そうだなー yumippeサン 大丈夫かなー??』って思ってましたよん^^

お気に入りが見つかって良かったねぇ~!

写真。。。とってもキレイ!(わしのとは、比べもんにならんは…><) ヾ(@^▽^@)ノ わはは
サボテンはわからんですねー
虫がつくし…成長遅いし…高いし
多肉のほうがお手軽です
タブローは何種類ぐらいの多肉使ってるんだろう?きれいですね
  • イビ#-
  • URL
  • 2011.04.18(Mon)
  • Edit
ちょっとちょっと、これなんじゃ~~!!
全く知らんかったわ~。
あっ、ちょっと前に多肉で知り合ったサボテンクラブのおばちゃんが言っとった気がした。
あ~行けばよかったな。
早く報告しておくれ~~。
楽しみにしてるよ。

ちなみに私は「晴れ女」
台風までそらしてしまったというお墨付き。
お天気を望むイベントには私を誘うべし!!
  • くじら#-
  • URL
  • 2011.04.18(Mon)
  • Edit
すごーい(+o+)
多肉展なんて初めて聞きました!
関東でもやってくれないかな~・・
本は売ってるけど、こおやって
目で見るのって刺激になりますね♪
・・って寄せ植え全然やってないけど^^;

  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.04.19(Tue)
  • Edit
>>rinサンへ

風も冷たくってチョー寒かったあ( ノД`)
厚着で行けば問題なかったんだろうけどー
今の時期は服のチョイスが難しいどえす。

お気に入り見つかりましたよーん♪
ブログでしか見たことのなかった多肉がたくさんあってー
しかもお値段の安さに驚きました!!

写真は、屋内&曇天で撮ったので(フラッシュなし)
実際の写真はくらーく写ってるのですよ*´ノд`*)モコーリ
加工ソフトで明るくしたからキレーに見えるのかもー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.19(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

サボテンはちんぷんかんぷんですw
しかもどれも同じ顔に見えるのは気のせいでしょうか?

多肉は、生長早いし増えるし色とりどりで良いですね♪
タブローキレイですよねー( ´з`)
アタシもいつか自分で育てた多肉たちで
ギュウギュウのタブローば作るのが夢です♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.19(Tue)
  • Edit
>>8くじらサンへ

サボテン・多肉植物展は毎年この時期に
福岡市植物園であってるみたいですよーー
アタシも今回行ったのが初めてだったのですが
見たことのないような多肉やサボテンが所狭しと並べてあって
楽しかったですよ♪

来年は早めにお知らせしますねー

アタシも晴れ女のはずなんですが
どうやら雨男の力が強いみたいで(ノ_ゝ`)ペシ
ちなみに今日も旦那サンお休みなので朝から雨が降ってますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.19(Tue)
  • Edit
>>kinokoサンへ

関東でもやってるorやってたと思いますよー
アタシも今回はじめて多肉展に行ったのですが
,,,,実はもっとでっかい会場を想像してましたw
だけど珍しい多肉や作品を見れて刺激を受けてきましたよん。
それに即売会での多肉の安さに驚きました。
来年はお小遣い溜めてガッツリ買い込みに行きたいと思いましたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.19(Tue)
  • Edit

