プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
518位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


蒔いて蒔いてとぉうっ!!

朝起きると、喜ばしいお天気だったので
去年の夏からずずずぅーっと楽しみにしておりました
スイートバジルの種を蒔くことにヽ(゜▽、゜)ノルルリラー♪

野菜の種

他にも7種のサラダ菜二十日大根ベビーリーフ、中玉トマト
の種も蒔いてみることにいたしました


何を隠そうyumippeプランター菜園ど素人
以前、1度だけ知人からツルムラサキという野菜の種をいただき
蒔いてみたものの,,,,,,芽が出て終わりました。
束の間の喜びさえも味わえなかったというおもひでポロポロあり。


なので今回は失敗は許されないのだ!!

アイリス家庭菜園.comより、初心者でも上手に野菜を育てるには
                  
                  
      良い土を選ぶことである   

でも、ゴールデン培養土って普通の土に比べてちょいとお値段がお高いので
ケチって普通の野菜の土とブレンドでやってみることにしました

蒔いたー♪

やばい,,,,
今ここに書いてて気が付いたのだけど
どの鉢に何の種を蒔いたのか忘れちゃってるわ(´゚ω゚):;*.
嗚呼、アタシとしたことが,,,,,


なんてぇー、いつものことなので気にしない♪←(ちょっとは気にしろw
ブログランキング・にほんブログ村へ早く芽が出ないかなあー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん こんちわ(^J^)
写真を見るだけでも
日差しサンサンが伝わりました^^
色々楽しみですね。

よければ、綿スケ復活戦やってみます?
  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.04.06(Wed)
  • Edit
>>kinokoさんへ

こんばんわあー★
今日も凄く天気が良くて暑いくらいでしたよ。
でも、明日は天気が崩れるらしい,,,
今度はちゃんと芽がでるかなー?と心配と楽しみと半々。

綿スケ復活戦!!やりたいでーす♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.06(Wed)
  • Edit
おぉぉープランター菜園!
どの鉢から何が出てくるか!!
楽しみじゃ(´゚艸゚)

二十日大根って本当に二十日で育つのかな?
楽しみー
  • コットン#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)
  • Edit
>>コットンサンへ

種を蒔いてすぐに名札をすればよかったものの,,,
こぼれた土や鉢のお片づけしてる間に忘れてしまいましたw
もし無事に芽がでても、何の芽かわからないし(ノ_ゝ`)ペシ

二十日大根は本当に二十日で育つのか!?
実験してみます(°∀°)b
ちなみに今日で種蒔いて3日目ですが芽はでてませぬ!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.07(Thu)
  • Edit
はじめまして!
もう、ずーっと前から読み逃げしていました。><
いつも楽しいブログで、読みながら笑っちゃってます^^
同じ福岡って事で、勝手に親近感を持ってしまってます。。。(笑)

蒔いた種、何が、どこから出て来るんでしょうネ!^^

また、遊びに来ます♪

遅いですが。。。ご結婚 おめでとう ございます~~(o^-^o)  
>>rinさんへ

rinサン、初めましてです○┓ペコ
いつも読んでくださってたのね!!きゃっはー♪
嬉しいコメントに血圧上がりました↑↑ありがとーー
低血圧なの*´ノд`*)モコーリw

それに同じ福岡!?親・近・感♪
仲良くしてくれると嬉しいですヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ

アタシも早速あそびに行っちゃうよーブイーン♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)
  • Edit
いっぱい蒔きましたね~!!
一番最初に二十日大根が収穫ですね(^O^)
サラダ菜とベビーリーフは違いが分からないかもですが
他のは芽が出たら分かりますよ~!!

夏が楽しみですね♪♪
わたくしめは週末ホームセンターで夏野菜見てきます(^O^)/
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2011.04.08(Fri)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

欲張っていっぱい蒔いちゃいましたよw
種を蒔いてから毎日の水やりが楽しくて楽しくて♪
種蒔いた上に土をかぶせちゃったので芽が出てくれるか
心配だけど,,,,( ノД`)

夏野菜ですかー♪トマトとか?キュウリとか?
いいなーアタシも夏野菜見に行きたーい♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.04.10(Sun)
  • Edit

