プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


どーもやる気が出ないのだ


皆サマこんにちわです○┓ペコ
今日は朝から天気も良くってスバシ1日でした。

前にも書きましたが、新居には小さなお庭があります。
ネコの額よりももっと小さな,,,,そうネズミの額ほどの庭が

そんな小さな庭だけど、実家の極狭ベランダに比べたら
多肉を蹴っ飛ばすこともなくなったし日当たりも良いし
贅沢言うなって話。

さて、そんなネズミの額ほどの庭には現在、
実家から運んできた多肉たちが無造作に置きっぱなしになっています。

庭

手前にある木箱に、多肉を入れて運んできたんですけど
もう、かれこれ何週間経ったのだろう??記憶喪失ww

毎日暇してるんだからいい加減片付けろよと思うでしょ?
ところがそう簡単にはいきませんのぉ(´σ¨_、`)ホジホジ
何しろ多肉を置く棚(多肉棚)をまだ全部持ってきてないもんで


ところが、神様のお告げで土や肥料など植え替え道具は先に運んでいたので
(※先に多肉棚運べよと思った方、一歩前へ)
とりあえず買ったまま放置していた多肉たちの植え替えをばー

庭

と、気合い入れて植え替えようとしたんだけど,,,,
風がちべたくって途中で止めちゃった(ノ_ゝ`)ペシ
この状態で早1週間。。。時が経つのはまことに早いものですねwしみじみ

庭

パツンパツンだったパリダムが萎んじゃってますごめんよパリダム


こんな状態だというのに月は野菜の種を蒔き蒔きしようと企んでいるので
早めに多肉の整理&植え替え&片付けをしなくてわなりません。
急げええええっっ!急ぐんだああああああ!!
ちょいと自分に気合を入れるための記事でした○┓ペコ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←怠け者のyumippeに気合のポチを

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
まだまだ風が冷たいですからね
yumippeさん、気合いだー!
…ウチはもうちょっと暖かくなってからでもいいかなぁ(すでにヘコタレてる)
  • イビ#kcwt/6lg
  • URL
  • 2011.03.27(Sun)
  • Edit
寒くてやる気出ないの、よ~く分かります!
私も頂いたカット苗を植えなきゃならないのに、外の寒さに未だ手が出ず・・・((´д`))ブルブル
おかげで苗は曲がっちゃうわ、干乾びてくるわ、徒長するわで困ったもんです。

気合入れて頑張るしかないですねー!
放置のまんまじゃいい加減可哀想だし(゚ー゚;

春よカモーン!!
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.03.28(Mon)
  • Edit
すんご~い。
これこそ「多肉に囲まれた・・」
と言えるんですね(笑

うちなんか全然^^;

本格的な春にむけて
楽しみです♪
  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

そーなんですよっ天気が良くても風がw

アタシが中途半端に植え替えしたせいで
多肉がだんだんと萎びてきてるので、
ここは気合いを入れなければなりませぬぬぬっ!

気合い注入どーもありがと○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

どーせなら太陽の下で多肉りたいものですね♪
寒いと外に出るものヤダ(-_-)

アタシもカット苗そのままにしとるもんで
茎がおもいっきり曲がってましたw
せめて根っこの1本くらい出てくれてればいいのに,,,
出てないしぃ。

ピノコサンも気合いを入れて植え替えてあげてちょー
気合い注入ありがと○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
>>kinokoサンへ

多肉しかありません*´ノд`*)コッソリ
それに比べてkinokoサンちは多肉あり蓮あり花ありで
とっても賑やかなお庭じゃありませんかー♪
アタシも本当はお花ば育てたいのですが、
何度も枯らしてしまった経験があって諦めてしまいました。
去年kinokoサンに分けてもらった綿スケも
結局お花咲かなかったし,,,(ノДT)
なので、切り花をお部屋に飾って楽しんでます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.29(Tue)
  • Edit
急ぎの仕事は忙しい人に頼め、っていうくらいだしねーw
既に、年季の入った庭。みたいに見えるんだけど・・・
>>π連兄サンへ

まだ1ヶ月ちょっとの庭ですよー
やっつけ植え替えで見せれる庭になってきたよ♪

そうそう、
も少ししたら兄サンから教えてもらったサイトで買った
バジルの種植えるよおおーうほーヽ(゜▽、゜)ノ♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.31(Thu)
  • Edit

