プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


猫カフェにゃ~

ねてから行ってみたかった猫カフェ
NEKO CAFE KEURIG THE LOFT
に行ってきましたぁ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

今年の9月にOPENしたばかりのKEURIG2号店は
屋根裏(LOFT)をイメージして作られた
落ち着いた雰囲気の内装がとても魅力的なお店

リッパに履き替え、アルコール消毒して入店すると....



そこには、15匹前後の猫スタッフたちぐぁ
こりゃ、猫好きにはたまらん空間ですな'`ァ(´ё`)'`ァ

早く猫と戯れたいいいいっっ♪
と、はやる気持ちを落ち着かせて席に着くw




金システムは、時間課金が基本ですが
ランチセットやスイーツセット、ディナーセットなど
食べ物と時間のセットメニューもあります。
今回σ(ω)はランチセット(980円/60分)にしました。

いくつかあるランチメニューから
明太子のクリームパスタフラワーハーブ&レモネードをチョイス
とてもおいしゅうございました○┓ペコ

......で、ご飯の写真もバッチリ撮ってたんだけど
PCに入れる前に間違って削除してしまいました(ノ_ゝ`)ペシ





事中、テーブルの上に猫が飛び乗ってきたり♪
座ってるyumippeの横に擦り寄ってきたり♪

もうっ、可愛いったらありゃしない





猫スタッフたちは皆、もとは捨て猫、殺処分寸前だった
心に傷を負った保護猫です。お店のオーナーさんが
捨て猫ワースト1の福岡をどうにかしたいと開店したそうで
同時に里親募集もされていて、面談後に里親になれるか
どうかが決定するそうです。

これにはえらく感激しました!!
実はyumippe、猫カフェってとこは
ブリーダー育ちの人懐っこい純血種(長毛種)の猫ばかりで
その子たちと優雅な時間を過ごす場所なんだと思っていました。

ところが、キューリグさんのように、
保護猫の里親募集をコンセプトにしているお店もあるのですね!
素晴らしいの一言です。

こういった猫カフェの普及が、
動物のことを少しでも考える場に繋がればステキです。



悲しい運命を辿る猫が一匹でも減りますように...




*************


【NEKO CAFE KEURIG THE LOFT(ネコカフェ キューリグザロフト)】
住所:福岡市中央区今泉1-22-21JOLISビル4F
TEL:092-721-0909
営業時間:11時~22時半
定休日:木曜
URL:http://www.nekocafe-keurig.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
**comment**

ホント素敵なコンセプトのお店ですね♪
ていうか、ツーンとしたブランド猫よりも日本の雑種猫の方が好みです
猫カフェ、猫スタッフ、、、かなり萌え~ですなw

2009年11月05日(木) 15.19 by リオ

>>リオさんへ

こんな猫カフェがもっと増えれば、もっとステキですよねよね♪
アタシも人と動物が共存できる社会を目指して、
何かできることを考えたいとおもいます'`ィ |゚U゚|/

2009年11月06日(金) 13.49 by yumippe



猫の隠れ家やなー。

クルルの友達のブログに 捨て猫を保護した記事が載っておりました。
なかなか 心を許さないもよう。。。
http://myhome.cururu.jp/atr/blog/article/91002812021

2009年11月07日(土) 00.19 by π連

>>π連サンへ

そうそう、猫の隠れ家みたいな感じだよw
捨て猫を?!里親サンは見つかったのかなー
πサンのお友達さんのブログ、除かせてもらうね。

2009年11月09日(月) 00.39 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

