プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
620位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


リメイク鉢と卵の殻の寄せ植え


昨日は旦那サンの仕事がお休みだったので
休みの日くらい一緒に朝食を食べようじゃないかヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ
と、朝は米とみそ汁の日本女子のyumippeが、
朝はパンと牛乳の旦那サンに合わせ
ホットケーキなんぞ作ってみることにした

あまーい香りのホットケーキが焼き上がり
美味しいうちに召し上がれよと先に旦那サンに差し出し、2枚目を焼いてると
「んあっホットケーキの中にクリームが入ってる美味しい
とホットケーキを大絶賛!?する旦那サン。

,,,,,,はい??(´σ¨_、`)
,,,,,,クリームなんてそんな手の込んだことしてませんけど?と不思議に思い
食べかけホットケーキを覗いてみると---
おもいっきり中がドロドロの生焼け状態だった(´゚ω゚):;*.

残念なことに、焼き上がった2枚目(アタシの分)のホットケーキも中が生焼けで
もう1度焼き直そうにもバターとハチミツもうかけちゃった後なので
焼けてる部分だけ食べて生焼けの部分はゴメンナサイ()

そんなアタシに反して旦那サンは「カスタードクリームみたいで美味しい♪」
生焼けのホットケーキをペロリとたいらげたww

3枚目は火力を小さくして時間をかけてよく焼いた,,,,はずが,,,,
やっぱり生焼けだった(ノ_ゝ`)ペシ
が、それも旦那サンが美味しいと言ってペロリと食べちゃったので
「後でお腹痛くなっても知らんよ」といちお注意しときました(←責任放棄w


それにしても、旦那サンはいつも何食べても美味しいとしか言わないので
もしかしてバカ舌なのか??とたまに思ってしまうときがあるのですww


という無駄話はここらへんにしましてー
最近作ったリメイク鉢と卵の殻を使った寄せ植えの写真をUPします。

まずはリメイク鉢
リメイク鉢1

2号ポット×2 と 3号ポット×3 
植え替え待ちの多肉チャンを明日にでも植え替えてあげなきゃ
(°∀°)b待ってろヨ♪

そして初の卵の殻を使った寄せ植え

たまご寄せ植え1

英字新聞を手で小さくちぎり、木工用ボンドを少量の水で溶いたのを
筆を使ってペタペタと殻に貼って出来上がりー

たまご寄せ植え2

殻の底はキリを使って穴を開けました。
細かな作業のおかげで首がバキバキ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん
こんちわ~お久しぶりです。
多肉ちゃん!売り物みたい♪
ここまで上手に植え替えできたら
ショップでも開いてみたら?って勧誘(笑 してみました。

朝からホットケーキ★美味しそう。
ワタシは朝は、シリアルとかヨーグルト系ですが、ちょいちょいテーブルの上にある、まんじゅうやらパンやらつまみ食いしてますよ。
昔ワタシも朝は「米」だったんだけどな~・・・・
  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)
  • Edit
お~~、ついに肉玉子やっちゃいましたね。
「お疲れぇ~~」
小さい玉子にこまか~い作業が凝縮だぁ。
リメイク鉢もおしゃれ。また「ツボ」にはまってしまった…。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.03.26(Sat)
  • Edit
>>kinokoサンへ

こんにちわ久しぶりです♪
(ノ゚ο゚)うええいっ!?
売り物みたいだなんてそんなそんな滅相もないです。
ありがとうござーます○┓ペコ
kinokoサンのショップはもうそろそろですか?
準備に忙しいかと思いますが頑張ってくださーい♪

ホットケーキは失敗に終わりましたwあはー
買い置きがもう1袋あるので次回リベンジしたいと思います。
ほほう、kinokoサンはシリアルとヨーグルトですかー
なんか優雅なブレックファーストてな感じで素敵ですね♪


  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.27(Sun)
  • Edit
>>8くじらサンへ

なるほど!肉玉子っていうんですね!
料理名みたいで面白い(゚ε゚)b
はいー肉玉子作りは細かい作業で疲れました;;
いつも使わないピンセットで丁寧に植え込んでいきました。

リメイク鉢はいつもワンパターンで進化がありませんw
それでも「ツボ」だと言ってくれるくじらサン♪マジ嬉しいです。
自分が作った物を「いいね」と誉めてくれる人がいる♪
そんな嬉しいことはありません○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.27(Sun)
  • Edit
どうして卵の端のほうだけ割れてるの?
こんな端で割れないわ
卵吸ってるのかしら・・・
>>π連兄サンへ
 
(´゚ω゚):;*吸ったりしないからw

それがね!割れるのよ!(°∀°)b
小さくコツコツやると小さな亀裂が入るから
そっから殻を剥ぐようにちびちびと穴を広げてって
あとは逆さにして軽く振れば中身出てくるよん。

でもね、白玉子だと上手くいかなかった;;
赤玉子のほうが殻がシッカリしてて
底穴も開けやすかったよ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.31(Thu)
  • Edit

