プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
439位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ついつい買っちゃううー♪

早いものでえー、引っ越して1ヶ月が経ちました。

こっちには友達も居ないし旦那サンも毎日帰りが遅いので
1人で過ごす時間が長いのなんの(´σ¨_、`)ホゲー

近所を散歩したり、多肉ったり、お菓子を作ったり(食ったり)
ネットゲームしたり、マンガ本ば読んだりと、
この1ヶ月間たりたり好き放題させてもらい満足したので
職探しにハローワークへと行ってきましたの。


んでぇ、その帰りに立ち寄ったお店でまた多肉ば買っちゃったーよ。
家には植え替えを待ってる多肉がたくさんいるというのに()
でもね、お値段見たら買わずにいられなかったのですよ。
だって1鉢48円だったら迷わず買うっしょ!!
ほらアントニオサンも言ってたべ「迷わず買えよ、買えばわかるさー」って(←違w


new多肉

実家近くのHCじゃ無残な姿の子でもお値段そのままだったりするのに
こちらのお店では下葉が枯れてるだけでこの値段。有難い○┓


 ゴールデングロウ

ゴールデングロウ
葉っぱが落ちちゃって寒そうだけど生長点もキレイだし
もうすぐ暖かくなってグングン成長することに期待♪

パーティードレス

パーティドレス
顔色があまりよくないけど葉っぱに厚みもあるし
すぐに元気になるでしょう♪

朱蓮

朱蓮
紅葉していて可愛いです。
しかーも真ん中から新しい緑の葉が出てきてるよー♪


サルメントーサ

サルメントーサ
葉っぱのギザギザ縁取りがギザカワユス(゚Д゚)ムハァ
ずっと前に買った多肉寄せ植えにも入っていたんだけど
サルメントーサってお名前だったのねーメモメモ―しとこ♪


植え替えしたらまたUPします(°∀°)b
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん こんちわー(*'-')ノ*:・・:*
コメント頂く少し前に遊びに行こうと思ってたんですよん。

わ~どれも持ってない多肉ばかりだわ。
しかし48円とはなんちゅー安さ!?
形が悪かろうが少々枯れてようが、私も絶対に買っちゃう!

サルメントーサはサンバーストの葉に似てますね~少しピンクがかった所が特に。
朱蓮は初めて見ました。
紅葉しててキレイだし、形もユニーク。
これからの生長が楽しみですね(^^♪
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
48円だったら私も間違いなく買ってます。
引っ越しは落ち着きましたか?
暖かくなるとついつい多肉たちに構ってしまいますね。
エアープランツが気になって仕方ない今日この頃。ほどほどに楽しまなきゃ。(家族から苦情が出ないように)
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
48円、買う!
少し元気のない多肉たちもyumippeさんのとこで復活するのね~(^O^)

サルメントーサはパッと見は普通の観葉植物かと思いました~。
なんかこういう模様の蔓っぽい植物ありますよね。
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2011.03.24(Thu)
  • Edit
>>毒ピノコサンへ

はーい、こんばんわです(゚ε゚)ノ
そうなのね、そーだったのねーん♪
よくぞ遊びにきてくれました!

アタシも今回買った4鉢は持ってなかった多肉なのー
48円信じられん安さでしょ?
形が悪くても育てば美し姿に戻るっしーい♪

サルメントーサの葉、確かにサンバーストに似てますねー
朱蓮は、赤というより紅色でとってもキレイですにょ。
ぐんぐん生長してほしいなー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
>>8くじらサンへ

ですよねっ!!間違いなく買いですよねっ!!
逆にコレがいつも買ってるお値段だったらー
買ってないと思います(ノ_ゝ`)ペシ
48円だったからこその出逢いだったのねw

はい、引っ越しは落ち着きました♪
あとは実家にまだ残してきている多肉の移動と
食器棚を買うくらいです。
なかなか気に入る食器棚が見つかりません;;

くじらサン最近はエアープランツに!?
アタシですね前にエアープランツを腐らせてしまった
ことがあってソレ以来買うのやめました( ノД`)
家族から苦情がでないように楽しみましょう♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

買うでしょ、でしょでしょーーう!!
新しい土に植え替えて水たっぷりあげて
お日さまいっぱい浴びればすぐに元気になるはずー

サルメントーサの葉っぱは肉厚じゃないし
多肉っぽくないですねw
観葉植物って言われたら納得しちゃうかもw

ううー早く多肉の整理を終わらせて野菜の種蒔き
準備にとりかからなきゃ♪楽しみ楽しみ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.25(Fri)
  • Edit

