プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


できること

どーも、ご無沙汰してました○┓

今日で東北地方太平洋沖地震から10日が経ちました。

大地震,,,,,,大津波,,,,,,
目に飛び込んでくるテレビの映像はまるで映画のワンシーンのようで
非日常的な光景に目を疑い、ただただ唖然とするばかり。

大地震から数日が経ち、
判明する各地の被害の甚大さに胸が締めつけられる毎日。


東北地方太平洋沖地震により、
多くの方の尊い命が失われましたことに謹んで哀悼の意を表します。

また、安否が不明な方や家族の無事を祈っている方、
避難所で物資が足りなくて不自由な思いをされてる方々が
まだたくさんいらっしゃいます。

被災された方々の1日も早い日常への復帰をお祈りいたします。

そして、福島原発の深刻な事態を改善するために
身を挺して大変な作業されている方々へ深い感謝と祈りを。。



アタシの住む九州では、いつもと同じ、変わらない日常が流れています。

同じ日本に住んでいて、東北では大惨事が起きているというのに,,,,
普通に生活をしていていいのかな?という違和感を感じ
ここ数日間、何をしていても気が重かったです。

,,,,,ですが、
ネットを飛び交う被災地へのたくさんの応援や励ましや情報提供、
復興、復旧支援のための取り組み、募金活動などを目にし、
「こんな時だからこそ西日本の私たちが笑顔でいて東日本を励まし
元気のパワーを届けなければいけないんだ」と思いました。


個人で出来る事は小さいし限られていますが、
今のアタシにできることを考え行動していきたいです。



