プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


街路樹の根元でセダムに出逢った♪


本日はお日柄もよく
はいさっさと洗濯を済ませ家事もそこそこにを後にした。
ティッシュとカメラを持ってお散歩、今日は何処を攻めようか?イヒヒー♪

今の時期、花粉症との戦いでマスクが手放せません
少しでも隙を見せるとくしゃみが止まらず、鼻水が蛇口をひねったように
一気に流れ出すので気をつけなければなりません

そんな危険と背中合わせの散歩をしているわけですが(笑)
本日のお散歩コースは、家を出て駅がある方角の逆の方角に向かって歩き出し
駅まで行ってみることにん。つまり遠回りして駅まで行ってみることにしたw

,,,,30分後、回りに回って高架下まで出できた。
あとは駅に向かって1本道を鼻歌ブイブイ♪言わせながら突き進むのみ

散歩道1

すると、)なんてことでしょう(←ビフォーアフターのナレーション風でw)
1本の街路樹の根元にセダムが生えてるじゃありませんか!!
こんなところでセダムに出逢えるとは感動ストーリー

散歩道2

かがんで写真を撮っていると、
通りすがりのチャリ人がアタシを不思議そうに見ながら通り過ぎてったw
マスクしてるから尚更かwww

セダム1

よおーく観察すると、活動を開始したばかりなのかなー
鮮やかなグリーンの中に黄緑色の小さな脇芽もたくさん出てましたよ。
セダムってたくましいね。

出逢った記念にプチっと少しだけ貰ってきました。

セダム2

名前は分らないけど大切に育てたいと思います。
結局、駅には向かわずサッサと家に帰りました(°∀°)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ明日は実家に帰ってきます

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ~(*'-')ノ*:・・:*

デジカメを持っての散歩、何か新しい発見がありそうで楽しそう♪
花粉症は随分と辛そうでお気の毒ですね。
私は朝・晩が特に目が痒く、時々鼻がムズムズ、くしゃみが少し多いかな?程度。
でも、いつ爆発するか分かりませんね(-_-)

わ~可愛いセダムですね!
こんな所に生えてるなんて、さすがセダムはたくましい!
何て名前なんだろう?
私もジョギング中に可愛い多肉に出会えるといいなぁ(*´∀`*)
見付けたらもちろん、人目を忍んで引っこ抜いてきますぜ!
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.03.08(Tue)
  • Edit
セダムって、人ん家の花壇ではよく見るけどねぇ

「アタクシ、実家に帰らせて戴きます」って言ってみてw
>>毒ピノコサンへ

こんばんわですぅ○┓

花粉症は毎年のことだけど一向に慣れませんw
市販の薬は喉がカラッカラになるので
ただいま漢方薬を服用中なのですが,,,,
漢方薬は即効性がなく徐々に効いてくるって感じなので
もうしばらくくしゃみと痒みが続くと思われます。
ピノコサンも気をつけてね(°∀°)b

いっぱいある街路樹に1本だけセダムが生えてたの!!
よく見つけた!でかした!って自分を誉めましたw
ピノコサンもきっと出逢えるさー♪

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)
  • Edit
>>π連兄サンへ

セダムって強いからグランドカバーに使ってる人多いみたい。
アタシも散歩してたら結構見るよー立派なセダム!!
今日もクロネコに荷物ば出しに行った時、
そのセンターで鉢から溢れてるセダム見たよー
大興奮しちゃった(゚Д゚)ムハァ

今度、実家に帰る時に言ってみよw
あたくし実家に帰らせていただきます!ってw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.12(Sat)
  • Edit

