プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


スタイル抜群 No1多肉(火祭り)

せっかくの日曜日だというのに,,,,
なんて天気だこんちくしょおおっとか言ってみたりしてー

今のアタシは、毎日が日曜日みたいなもので,,,,,
仕事を辞めてから曜日の感覚がてんで無くなってしまいました。

今朝はテレビを付けるとがやっていたので
「そっか、今日は日曜日なのかあー」と一瞬だけ曜日感覚が戻ったけどー
また明日になればなくなってると思われます


つい最近、火祭りを連れ帰ってきたですが、
アタシが今まで出逢った火祭りの中でNO1のデカさと肉厚さ

火祭り1

メジャーで計ってみたところ、
葉っぱの1番広がってる部分の直径が9㌢もありましたのだ
見ごたえありだす。

更ぬいーん♪
横から見る姿も見ごたえありイケてます↓

火祭り2

葉っぱの肉厚感わかりますでしょうかー?
1枚1枚の葉っぱがシッカリとしていてたくましいーの。

火祭り3

葉っぱの密着度といいましょうか、何てゆうの?
葉と葉の間もギュッっと詰まっていて、残像スローモンションみたいで面白いわあ

yumippe自身の体系は、すでに崩壊しちゃってますがww
火祭りのスタイルは維持できるように管理がんばります

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
分かる分かる!一枚一枚の葉もどっしりなんですよね~。
うちの1番最初の子もこんなにどっしりちゃんで美人さんだったな~(過去形ww)
これが全部緑になるのを想像しても美しいなぁ~
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.03.07(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

そうなのですよー1枚の葉っぱが凄い肉厚♪
この違いはいったい何でしょう?
植わってる土はいたって普通の腐葉土だしー

美人サンだったなー(過去形)ということは!?もしや!?
アタシもいつまでこの姿を維持できるかな;;
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.07(Mon)
  • Edit
ムチムチしてて格好のよい火祭りですね。
ウチでは花芽が出て以降、シッチャカメッチャカです。
私は曜日感覚と昼夜の感覚がおかしくなってます。
  • イビ#-
  • URL
  • 2011.03.08(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

ムッチリむちむちですぞー♪こんな火祭りは・じ・め・て♪
うちにもいますよシッチャカメッチャの火祭りw
だけど味があるので切り戻しせずにそのままにしとります。

ありゃまーイビサンは昼夜の感覚も!?
1日1回お外に出ると昼夜の感覚戻ると思いますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.03.08(Tue)
  • Edit

