プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ハートカズラのイモと新多肉

昨日は、
引っ越し準備のために朝から博多へ行ってきました。
んがぁ、帰りは通ってきた峠が雪のために通行止めになってしまい
シブシブ国道3号線を通って帰ることになったわけで,,,,,

いつも1本道の田舎をのんびり走るアタシにとって
3号線のあのせわしい感じと信号機の多さが嫌なのよ(゚ε゚)p

なので、SUM41というパンク・メタルバンドの音楽をガンガン流し
テンションを上げて3号線を通って家路へと向かったあー
ら、途中で大渋滞に巻き込まれ瞬く間にテンションどん下がり

いつもなら1時間30分もかからないのに時間もかかったよ( ノД`)グッタリ


*     *     *     *     *     *     *     *     *

先日、寒さで凍死させてしまった多肉たち(記事はコチラ)
片付けをしていたところー
ハートカズラにイモ発見しますたよわお

ハートカズラの芋

ジャガイモみたいだったので何となく土に植えてみた芽出るかな?


そして、懲りずにまた迎え入れたハートカズラ

新ハートカズラ

春を待てずにリメイク缶に植え替えヽ(゜▽、゜)ノウヘヘー♪
外管理にしようと思ったけど、しばらくは屋内で管理にしませう。


わりとタイプなパリダムヒスパニクム?(←違いがワカラナイ)

パリダム?

パリダムでアタシを包んで(*ノωノ)キャ←アフォ


レフレクサムは植え替えしないままー

レフレクサム

他にもサカサマンネングサ、逆弁慶草などの名前もあるみたい。


100円ショップの紅雅児入荷ホヤホヤで状態が良かったので連れ帰ってきたー

紅雅児

最近は元気な多肉に出逢うことが多く、
ついつい手が伸びて連れ帰ってきてしまいます。

誠に多肉は盲目です

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとタマ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
確かに多肉は盲目ですね。
昨日、ホームセンターで多肉が沢山並んでました。今までは隅っこのほうで、今にも倒れそうな多肉しかなかったのに。

今から楽しみですね、と同時に誘惑と戦わなければなりません(*^。^*)。
引っ越しや挙式の準備で大変ですね。
まっ、今だけの大変さですから、楽しんでください。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)
  • Edit
>>8くじらサンへ

うんうん♪多肉は盲目すw
ウチの近所のHCにも元気な多肉がいーっぱい並んでました!!
しかも持ってない多肉がズラリうほほーい♪だったのですが
先日も買ったばかりだったので自粛して1鉢だけにしましたw

挙式は10月なので、今は引っ越しの準備と
新居で必要なモノの買い物に時間を費やしています。
大まかなモノは揃ったのであとは細かなモノですねー塩とかー
2人でお買い物楽しんでます♪(゚ε゚
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.02.17(Thu)
  • Edit

