プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
558位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


お初!消しゴムはんことリメイク缶

去年の年末(だったと思う)
生まれて初めて挑戦しましたの「消しゴムはんこ」にーん

多肉繋がりで仲良くなった8くじらサンのブログ消しゴムはんこくじらのさんぽ
くじらサンが作ったステキな消しゴムはんこの数々を見ていたら~
「アタシも作ってみたい♪」と思い、道具と材料を揃えた(100円ショップで)

さあっ作るぞ!!と意気込んでいたら,,,,,あら残念
何やらトレーシングペーパーというものが必要らしく、
とりあえず手芸店に行ってみた。
すると、手芸店では新聞紙サイズしか取扱いがなかったのだ( ノД`)ガッカリ

んがーしかし!!諦めるにはまだ早い!!
文具屋で小さいサイズが買えるという耳寄りな情報ゲットしたのであったー

       わ━ヽ((゚,_・・゚)人(゚,_・・゚)ノ━い 

消しゴムはんこ1

これで必要なモノは全て揃った(はずw)

いざゆかん、消しゴムはんこの世界へー

消しゴムはんこ2

初めての図案はグレイトフルデッドベアーに似た
デレデレ顔のお気に入りのクマのステッカーを写しましたが,,,
足がギブスしてるかのような太さにw

まぁまぁ、初めてだからこんなもんさね(´σ¨_、`)

消しゴムはんこ3

白いインクしか持っていなかった事に気づく(´゚ω゚):;*.
今度、黒色も買ってこよう。
そんでもって次は文字はんこに挑戦だあ♪やほーい♪

くじらサン、消しゴムはんこを作るきっかけをありがとう○┓ペコ


*    *    *    *    *    *    *    *    *

所変わりまして、デカリメイク缶ば作りました。
ドラム缶みたいになりましたドカーン!

リメイク缶1

このリメイク缶には、黒法師とカナリエンシスを植える予定、てか植える!
というのは、買ってきてまだ1度も植え替えをしていないので
そろそろ植え替えないとかわいそうかなと

リメイク缶2

69(ロック)のほうには黒法師を
29(ニク)にはカナリエンシスを植えよう(°∀°)b

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←あなたのポチリがアタシのチオビタ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
消しゴムハンコ 楽しそうですね~♪
私も作りたくて 材料だけは揃ってますが一向に進まず(笑)
トレーシングペーパーも100均にありますよお~【写し絵】とかなんとかで


リメイク缶 もろ好みなんですけど~
  • *taka*taka*#-
  • URL
  • 2011.02.03(Thu)
  • Edit
お~~、やったじゃないですか。
楽しかったでしょ。
この彫る時間の楽しいこと。
一緒に楽しんでいきましょ。
リメイク缶は底に穴をあけるの?
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
yumippeしゃん、こんちわ♪

遅ればせながら(遅れすぎww)
ご結婚おめでとうございまーす(*´艸`*)
幸せな家庭を築いていってくださいね♪
新居でもぜひ多肉をずらっと並べてすごして下さい(笑)

消しゴムはんこ、私一度きりになってしまってる…
やる気のみマンマンなんですが…
いやぁ寒いとオコタから出れません!!
ってオコタの上で彫り彫りすればいいのかっ^m^

リメイク感もイカしてまっすヽ(=´▽`=)ノ
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
>>*taka*taka*サンへ

消しゴムはんこ楽しかったですよ♪
力みすぎて肩バキバキになっちゃいましたけどw
*taka*taka*サンもレッツら消しゴムはんこ!!いえい(°∀°)b

そうなんですよね!!
つい最近発見しました100円ショップにトレーシングペーパー。
わざわざ商店街の文具屋サンまで買いに行ったのに,,w

リメイク缶タイプっすか!?
実はアタシもてけとーに作ったわりに気に入っちゃってますw
なので、今度は4号缶を使って
同じバージョンで作ってみようかと思います。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
>>8くじらサンへ

楽しかったけど肩がバキバキになりましたw
デザインカッター?の使い方がわからず変に力が入って;;
まだ消しゴムが残っているので次は文字入りのはんこを
彫ってみます(°∀°)b

リメイク缶の底は穴あけていますよー
キリとトンカチを使っててけとーに数十か所ほど。
これもまた良いストレス発散になっておりますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
>>mananekoサンへ

こんぬずわーヽ(゜▽、゜)ノ
遅いもは早いも関係ないですにょ、ありがとうございます♪
はい、努力して良い家庭を築いていこうと思います。
新居でも多肉三昧しちゃうよ(°∀°)b
あと、野菜作りにも挑戦してみたいなー♪

消しゴムはんこ、おこたで彫れまっせ*´ノд`*)モコーリ
人様のブログば見ているとイロイロなことに興味を持っちゃってw
アレもコレもと次から次へとやりたいことが増えちゃって
こまっちんぐー(←古いw

リメイク缶いかしてる?ありがちょーございます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.02.04(Fri)
  • Edit
消しゴムはんこ~。私も作ったことあるよ~仕上がりがなんともムフフな気持ちになるのがいいよねw
うちの黒法師は今緑色です。
あの鉢ダサいから植え替えしたいよ~
  • まいぱんだ#-
  • URL
  • 2011.02.05(Sat)
  • Edit
>>まいたんへ

消しゴムはんこ楽しいねー♪
もったいない症だから、削った消しゴムの破片が
捨てられなかったりするw
かといって、消しゴムを使うようなこともないし,,,
そうなるとやはり捨てるしかないのかー

ウチの黒法師ヘニャヘニャになってるよ;;
寒さと根づまりが原因かと思われます。
春を待たずに植え替えしちゃお(°∀°)ノヤー
ところで、ダサい鉢ってどんな鉢に植えてるの?
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.02.05(Sat)
  • Edit

