プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


脇芽がぴょっこりーな

ここだけの話なんですけどね*´ノд`*)モコーリ
yumippe今月いっぱいで今のお仕事を止めることにしました。

2月いっぱいで雇用契約も切れることだし、
次の更新では個人面談があり雇用形態も変わるらしいので,,,,
我ながらナイスなタイミングだったなと(°∀°)b

でもって2月半ばには再び博多へと旅立ちます!!
だもんで、そのための準備をボチボチしし始めました。

詳細は近日公開←誰も興味ないって(爆


そんなわけで、いい加減に多肉ネタに参りたいと思います○┓ペコ

コチラの多肉は去年の7月についつい衝動買いしちゃった多肉の1つ
樹氷(じゅひょう)」です(その時の記事)

juhou

このツンツンとがった姿、前回の日記ではロック的!!
なんて事言っておりましたがキッパリ間違ってましたw

あのツンツンは、そう、まさに思春期まっさかりだったのです!!
そんなツッパリハイスクールロックンロールやろう樹氷が
両手を広げるように左右に大きな花芽をつけてくれやがったのですよ。
どうやら思春期が終わった模様ww


樹氷花芽

御覧くださいましたように↑まだ咲いておりませぬ。
いやーん、とんだ期待はずれ(ノ_ゝ`)

ということで、そのお隣サンにスポットを当ててみましょう!

健康優良多肉の「朧月(おぼろづき)」

朧月1

ウチにオボローは水不足でペラ気味w
だけど、外で元気に冬越え中(°∀°)b ガンバレー♪

そんな中、脇芽がピョコと出てきたよー

朧月2


ピンク色がかあーわーいいーいーっ
樹氷の花芽よりも朧月の脇芽に萌え萌えですwぶはー♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとなーん♪ 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん!
綺麗な多肉ですな。
我が家は、外に放置なので
綺麗とはいえないや^^;

いよいよ~yumippeさんも新しい環境に
なるのですね!
年初めってなんか、やる気湧いてきますよね

これからの*Junk Junk**も楽しく
みさせてもらますよん
  • kinoko#-
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)
  • Edit
すご~い、「樹氷」ってこんなに変身するんだぁ。何だか感動。
脇芽、かわいい。命をつないでるんですね。

博多に進出ですか。
大都会じゃないですかぁ。
(私は間違いなく迷子になります)
心機一転、頑張ってください。
いまごろですがあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
yumippeさんは新たな旅立ちなのですね。よい1年となりますように。
クリーム色とピンクが混じってる淡い色の花芽はよいですねー
  • イビ#-
  • URL
  • 2011.01.09(Sun)
  • Edit
yumippeさん
超遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

樹氷、凄い数の花ですね!キレイ☆
多肉の花はカワイイですよね~。

博多・・・高校の修学旅行で行った様な気がしなくもないんですが、なんせ大昔なんで記憶にありません^^;
どんな所か教えて下さい♪
  • 毒ピノコ#-
  • URL
  • 2011.01.10(Mon)
  • Edit
>>kinokoサンへ

ウチの多肉もほとんど外に放置ですよー
汚いけども強くたくましく育ってますです♪

樹氷の花はキレイなんですけど,,,,
本体がブサイクになっちゃいました(ノ_ゝ`)ペシ
思春期だった頃のとんがった姿が懐かしいわ。

はい!kinokosaサンいよいよです!!
やる気満々♪突っ走りますよー

 
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.10(Mon)
  • Edit
>>8くじらサンへ

1枚目の写真は買ってきたばかりの樹氷です。
んでもって2枚目のが樹氷の花芽(左)なのですー
本体は写真には写っていないのですが
逆の意味で変身しちゃいました;;
きっと花芽に栄養を取られたんだと思います。

脇芽って見つけるとテンションがあがりませんか?
ついつい触りたくなるのを我慢していますw

3年ぶりにまた博多へ行く事にしました♪
引っ越し貧乏万歳ww
はい!心機一転頑張りたいと思います|゚U゚|ノ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

はーい♪こちらこそ宜しくです○┓ペコ
イビサンありがとうございます!!
不安もあるけど今は期待のほうが大きいです。
ただ、引っ越し準備がだだ面倒くさーw

うんうん♪
クリーム色とピンクの淡色の花芽♪
アタシも好きだすう(゚Д゚)ムハァ
あと、トロピカルなオレンジ色と黄色の花芽も好きー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
こんばんは♪
え~!樹氷ってこんな姿になるんだぁ。
うちの子はまだ花芽さえつけてない様子。楽しみになってきたゾ!
なになに^^yumippeの新しい生活がもうすぐスタートなんですね♪
博多かぁ!ラーメン美味しいし、お魚美味しいし、お洒落なお店だらけだし・・・
もちろん興味おおあり!楽しみにしてますよん♪
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
おおお、ゆみっぺ すげー
オッサンが まごまごしとる間に どうしてそんなに直ぐ職が決まるの・・・

博多はいい町だねぇ
オッサンならラーメン太りしそうだわ
その多肉sも連れていくのかしら?
>>毒ピノコサンへ

こちらこそよろしくお願いしますう○┓ペコ 

樹氷の花芽すごい数でしょー
コレが両方にあるんですよ、まるでヤジルベエみたいにw
多肉の花って何で一斉に咲いてくれないんですかねー
一斉に咲けばもっとキレイなのになあ。

ピノコサン、修学旅行は博多だったのですか!?
アタシは長野に3泊4日スキ―オンリーでした。
観光一切なしのスキ―三昧w
思い出に残らない寒くて筋肉痛が辛いだけの修学旅行でした。

博多はよかとこですよー食べ物が旨いです(°∀°)b

  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

花芽に本体やや押され気味ですw
だんだん元気がなくなってきました( ノД`)
福娘の時みたく花芽が育つにつれて葉っぱがペラペラに,,
なので楽しみ半分、心配半分です。

博多は食べ物が美味しいですよねーしかも安い!
ラーメン食べ過ぎて太らないようにしなきゃだわ;;
でも長崎もちゃんぽん、角煮まん、カステラと美味しい物
いっぱいあるじゃなーい(°∀°)b
アタシ長崎中華街で売ってるお菓子「麻花兒」
大の好物なんですー「金銭餅」もゴマがたっぷりで旨い!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
>>π連サンへ

ノンノンπ連サン、就職はまだ決まってないよ。
博多に行ってから職探しなのー
すぐに見つかるかわからんけどどーにかなるさー
π連サンもきっといいとこ見つかるよ、お互いガンバロん。

博多、いいよねーあたたかくて大好き♪
とんこつラーメンってスープ全部飲み干しちゃうほど
全てが美味しいよね(°∀°)b
だから太って当たり前なのだww
多肉'sももちろん連れていくよー
家に置いてたらハトがイタズラやりたい放題しちゃうからね。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.11(Tue)
  • Edit
うぉ~大都会博多へー(*´艸`*)
うらやますぃ~♪♪
新しい土地や仕事、心機一転ファイトー!!
その前にめんどくさい荷造り&引っ越しファイトー!!

脇芽ちゃんキュートぉ(。u艸u。)
親もこんな色になればいいのにー☆
子に色づく栄養吸い取られてるのかしら~
  • mananeko#-
  • URL
  • 2011.01.14(Fri)
  • Edit
>>mananekoサンへ

田舎に住むウチの親は昔から
「博多は怖い犯罪の街だ」とかなんとか言ってますw
街灯も何もない真っ暗な田舎の夜道のほうが
よっぽど怖いわと思ばうのはアタシだけでしょうか?

2月に入ったら引っ越し準備ばしなきゃ,,めんどいわw
と、それなら暇を見つけてコツコツとやればいいのに
やらないアタシです(ノゝ`)ペシ

脇芽いっつそーきゅーとでしょ?でしょでほ?
親は,,,,よりいっそー萎びれた感じデス、ヨヨヨ;;
  • yumippe#-
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit

