プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


サボテンツリー☆

じんぐっべぇー♪じんぐっべぇーる♪すっずぐぁーなるーう♪
今日はクリスマス・イヴでございますねーえへえへ(゚Д゚)

アタシは昨日、一足お先にクリスマス・イヴ・イヴを楽しんできましたはー
去年のクリスマスにも行った「キャナルシティ」(去年の記事)

毎年変わり映えしないクリスマスイルミネーション(´゚ω゚):;*.おいw
だけども、飽きることなく毎年変わらずキレーです☆☆☆

この模様はまた来年にでも記事にしたいと思います(←遅っ

★      ★      ★      ★      ★   

先週だったか?会社の上司から
「はいコレ、多肉の横にでも飾ってやって」
クリスマスプレゼントば貰いました。

なんてできた上司なのだぁ(´σ¨_、`)ホジホジ(←上から目線

クリスマスプレゼント

手のひらサイズのテラコッタでできたクリスマスオブジェ
とってももかわゆいのぉ(゚Д゚)モヘー♪

雪だるまとサボテン

雪だるま君を隣に並べるだけで
福緑竜神木がクリスマスツリーっぽく見える(°∀°)b

コラボー

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください( ´з`)ノメリクリー☆


★      ★      ★      ★      ★


先日、日記に書きました多肉の冬支度なのですが(記事はコチラ)
室内で管理をしたり、ビニールハウスに入れてあったか管理するわけではなく、
水がだだ漏れする使えない水槽を横にたおして、
その中にハオルチアや赤チャン多肉をとにかく詰めれるだけ詰め込む!

多肉冬支度

コレで冷たい雨風にされされることはございません(°∀°)b
入りきれなかった多肉たちには,,,,頑張ってもらうしかないw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ多肉は風邪の子元気な子(゚Д゚)ノダー!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい、ほんとにサボテンがツリーな感じです。良い上司をお持ちで・・うらやましい。
水槽、全く思いつきませんでした。そうですよね、これだけでも違いますよね。
(確か我が家にも以前めだかが住んでたものがあったかも)

多肉と一緒に元気に冬を過ごします!!
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2010.12.24(Fri)
  • Edit
>>8くじらサンへ

メリークリスマスですくじらサン☆
てっぺんにスターを付けたりすればもっとツリ―に
近づくかもしれないと家中探したけれど
見つかりませんですた( ノД`)

会社の上司は、みなさん喋り好きな良い人ばかりなので
仕事の話だけではなくプライベートな話もよくします。
とっても楽しい職場です♪

多肉に水槽、使えますよー(°∀°)b
頑丈だし風に吹き飛ばされる心配もないしー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.25(Sat)
  • Edit
おお、なんか ケーキのデコレーション砂糖菓子みたいなオブジェだ。うまそうなサンタと雪だるま。

まぁ、つまり・・・水槽の中は選抜メンバーなんですなw
ぬぅお♪
かわええクリスマス雑貨をプレゼントしてくれる上司だなんて…惚れてまうやろー♪
福緑竜神木と並べたらホンマにイカすわー♪←お年いくつ?

水槽ハウスってスンバラシ~!!!
それだけで保温するハウスになるものね♪

yumippeちゃま…わたくす…明日28日からくまちゃんを連れて実家に帰省をばいたしやす~^^
今年は本当にお世話になりました♪
良いお年をお迎えくださいませね…ぽより♪

  • ゆき#-
  • URL
  • 2010.12.27(Mon)
  • Edit
>>π連サンへ

砂糖菓子と思って食べたらとんでもないことになるよw
素材はテラコッタだから良い子は食べないでね♪

水槽の多肉は寒さに弱い子とかぁー
初めて冬越えする子とかぁーの選抜っ子たちぃー
しかしが水槽いいよ!!
今日とかめっちゃ強風だったけど心配なっすぃんぐだったもん♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit
>>ゆきサンへ

とってもお喋り上手な上司でねw
いつもいろんな話を聞かせてくれる楽しい方です( ´з`)b
惚れはしないけどw尊敬してるよー

ゆきサン、今頃家族団欒なんだしょうねぇ♪
来年はくまチャンの年だし素晴らしい年になりそうねー
こちらこそ今年はお世話になりましたあ○┓ペコ
来年もどーか変わらず仲良くしてねん♪

良いお年をー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.29(Wed)
  • Edit

