プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
646位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


100円の多肉寄せ植えを寄せ植えた

ちょー寒いっすね(((o´Д`))ガタガタガタガタ
都会(博多)のほうでは朝起きると雪が積もっていたそうですが
アタシの住む田舎地帯では白い粉は見受けられませんですた。
初雪ならず、ちょいとガッカリ*´ノд`*)モコーリ
雪に馴染みがないので、雪を見るとテンション上へと参りますw
不謹慎であいすみません○┓ペコ


さてさて、
随分前に100円で買った↓コチラの寄せ植え。ほぼ実物大

100円寄せ植え1

秋麗、火祭り、雅楽の舞、胡蝶の舞、花月などなど
てんこ盛り入って税込価格のいっぴゃくえん(100円)ですから
驚き桃の木このー木なんの木、気になる木ぃです。
気になるといえば、秋麗や火祭りがカラースプレーで色付けられてたが,,,,
何のためにわざわざ,,,,,可愛い多肉が台無っしんぐよ( ゚∀゚;)

とりあえずこのままでも良かったのだけどー
化粧砂でガチガチに固められていたので植え替えたった。

11円寄せ植え替え2

発根したばかりの子だったので植えやすかったーわ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとヨロシコ○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カラフルでキレー☆と思ったら、一部着色されているとは(゜o゜)
自然の色でも十分キレイだろうに、何故…

リメイク缶に寄せ植えいいですねぇ♪
yumippeさんのセンスを私にも分けて下さいまし~w

一つ前の記事のゾウの足の様な多肉ちゃん、
何年も前に初めて見た時の衝撃で、ずっと気になっていたのだけど
yumippeさんのブログで再会できるとは~♪
お店では殆ど見かけない多肉ですね。
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2010.12.17(Fri)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

しょーなのよぅ,,,( ノД`)
多肉の葉っぱが着色されてますのー
そんなのしなくてもキレイに紅葉しとるのにね。
リメイク缶、実物見ると塗りむらがあって汚いの*´ノд`*)モコーリ

象サンの足の裏みたいな多肉っち、
アタシも初めて見た時けっこーな衝撃を受けますたw
なんじゃこりゃあああー!!ってね♪
未知との遭遇とでもいいましょうかー
アタシもお店ではまだ見たことないです。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.19(Sun)
  • Edit
え~!これ100円だったのぉ?
すごい☆☆早く大きくなって隙間をうめて欲しいね~♪
yumippeのリメイク缶とも相性バッチリ!

最近長崎でもスプレーされている多肉良く見かけます。
ほんとなんで~?って感じだよね。夏とかはあまり紅葉もしないし色がないから
やってるんだろうな~って思っていたんだけど、紅葉が始まると今度は緑や黄色??
とかにされてる。。
痛痛しい・・・。
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.12.20(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

そうなのですよー
税込100円だったので迷わずGETしました。
だけど1コといわず3コくらい買っときゃ良かったw
隙間が目立ちますよねー

長崎にもスプレー多肉見かけますかぁ,,,,
それを見てキレーと思って買う人っているのかな?
やっぱり自然の色が1番ですよね♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.21(Tue)
  • Edit

