プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


Birth Day 2

イタリア料理店に行きました~
の、前回の続きでございます(前回の記事はコチラ


内は、白と茶を基調をした、
あたたかさ感じる間接照明で落ち着いた雰囲気( ´з`)ノ
テーブルの上には、お花とキャンドルの優しい灯り

こんな、洒落たお店で食事なんて、
yumippe初めてで、ちょっと緊張....
テーブルマナー、もっと勉強しとくべきだったよ(ノ_ゝ`)ペシ

コース料理の写真を1枚1枚、UPしながら説明しようと思ったら
1つの記事に写真が10枚までしかUPできないみたい;;
なので、4枚の写真を組み合わせまして1枚に編集。


まずはコチラ↓のお写真から



左上:ノンアルコールカクテル
    いわゆる、んまぃミックスジュースです。 
    カシス、パイナップルの炭酸水割り、サッパリで美味しかったです。

右上:紫小町焼き茄子の冷製ポタージュ
    焼き茄子がシャリシャリがGood。クリーミーでした。

左下:北海道産ホタテ貝とサルディーニャの薄焼きパンのグラタン
    大きなホタテ貝がゴロっと入っていて、
    サッパリトマトベースの味が美味でした。

右下:福岡産ヒラスのタルタルとセメチコリアとパルマ産プロシュート
    スプーンに乗ってるプロシュート(生ハム)の塩加減が絶妙!
    ヒラスのコリコリしていた歯ごたえが美味しかったです。

    
引き続きまして...コチラ↓はガッツリ系



左上:純和鶏のプッタネスカ ビアンコ スパゲティ
    プリップリの鶏肉にアンチョビがめちゃうまでした。
    もっといっぱいの量を食べたかったなw

右上:熊本産牛サガリのロースト、マルサラソース
    北イタリア産フレッシュトリュフのせ
    で、で、、ででで出たあああトリュフ!!
    人生初のトリュフのお味は....はよく分かりませんでしたが
    香りがすんげー良かった!!お肉は柔らかくて甘味がありました。

左下:山口産カナトフグのムニャイヤ 焦がしバターソース
    フグに弾力があって、ソースが淡白なフグにベストマッチングぅ。
    付け合せのエリンギも美味しかったです。

右下:自家製タリアテッレ、渡り蟹のトマトクリームソース
    殻付きの蟹が豪快に入っていて食べ応えがありました。
    タリアテッレもモッチリしていて美味しかったです。
    

ココまで食べて、既にお腹いっぱい( ゚Д゚)≡3 ゲフッ
しかも、慣れない空間での食事で肩がこってしまう始末

席を外し、WCで背伸びの運動、いっちにー♪さんしー♪


.........


に戻り、一息ついたところで、
店員サンが「ゆみチャン、お誕生日おめでとー」の言葉と一緒に
持ってきてくれたのが、ドルチェの盛り合わせ(花火付き)おぉ!(゚0゚」)」



花火がの中、店員サンがを撮ってくれました。
(何やら、お店のHPに載せるらしい(*ノωノ)キャ)

アールグレー(彼氏サンはローズヒップティー)と一緒に
ドルチェを堪能甘いものは別腹です'`ィ |゚U゚|/



ああ..最高に幸せだっはん(゚Д゚)ムハァ

こんなステキなBirthDayを過ごさせてもらえるとは、
彼氏サンに感謝感激雨あられでございます○┓ペコ


ース料理も食べ終わり、
お腹も心も満たされ( ゚Д゚)≡3=3ブッヘーとなったところで
彼氏サンが笑顔で「はい」とテーブルに置いたのが.....
             

             

             

ドドーンッ!!!
       
宝がいっぱい入った箱....
いわゆる宝箱ってやつですよ、奥さん!! 

これにはyumippe大興奮で、危うく窒息するとこでした(´゚ω゚):;*.'

宝箱の中身は、彼氏サンが数ヶ月間たくさんの時間と
自分の時間を削ってまで(数々のお店を回って)宝探しをしてくれた、
アタシのツボを激しく抑えた物ばかりでした。


心の底からありがとう

そして(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪



************

最後まで読んでいただきありがとうございました。
お帰りの際はお忘れ物のございませんようにポチっとな♪


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
( ´з`)ノ⌒ラビューン
**comment**

( ゚д゚)食った事無いものバカリ。。。
和鶏で白でプッタネスカ!(かろうじて おしゃれ度合いが分かるトコ)

オラもお洒落なイタリアンとか 行ってみてぇだ。。。独りやけど。。。
幸せいっぱいにあてられて 鼻血が出そうだ~

2009年10月21日(水) 19.36 by π連

>>π連サンへ

σ(ω)も初めて食べるものばっかで、舌噛みそうな料理名も
わけワカランし、テーブルマナーもデタラメだし(ノε`*)テヘ
ってことで、とてもいい経験をさせていただきました。

π連サン、中華料理コースに行っとったじゃない。
フカヒレなんてσ(ω)まだ食べたことないよ。

兄さん、これは幸せのおすそ分けですよw

2009年10月23日(金) 11.45 by yumippe



早速遊びにきちゃた♥(笑)

まずは~♪誕生日おめでとう~

メチャメチャ素敵なお誕生日だったんだねぇ♪♪♪
しかも、おサレなレストランと「宝箱」
まるで夢のようだわ~♥♥♥^^

良かったね~♪ゆみっぺ♪
この1年が、ゆみっぺにとって素敵な1年になりますように

2009年10月22日(木) 17.23 by まにゅ

>>まにゅへ

まにゅぅん♪(´_¨`人´¨_`)♪いらっさい♪
ここでもお祝いの言葉をありがとう○┓ペコ
本当に、ステキな誕生日やったぁ。。
こんな誕生日なら1年に3回誕生日があってもいいくらい。
でも、1年で3歳も年とりたくないーww

まにゅの相方サンも今月が誕生日だから、
σ(ω)と同じてんびん座です(ΘェΘ )ネ

2009年10月23日(金) 11.52 by yumippe


ス~テ~キ~
なんて素敵なバースデイ
そんで宝箱!まぢ初めてみたっす!
箱の中身はな~にかなぁ~?

トリュフ・・・フグ・・・おいらの晩飯、中華そば~

2009年10月23日(金) 01.43 by リオ

>>リオさんへ

宝箱の中身は、宝石とかではナイですが、
σ(ω)も大好きな物(お菓子)などがイッパイ入ってました。

箱のを開けると、その中でキレイに物がディスプレイもされてたので
取り出すのがもったいなくて、3日間は手をつけずに
毎日眺めてるだけでした (笑´∀`)アヘw
中身の写真、今度UPしますねー

ちなみにσ(ω)中華そば好きです♪

2009年10月23日(金) 12.02 by yumippe



ありがとう~
ゆみっぺオトナや・。・

2009年10月26日(月) 19.52 by π連

>>π連サンへ

(´ё`)ゞたはぁ♪
褒められちゃったヽ( ゚д゚)ノィェーィ

「兄さん、幸せのおすそ分けですよ」
と、も1回言ってみる......

||ω-)ノ ........笑

2009年10月28日(水) 12.43 by yumippe

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

