プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
687位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


いただいたお土産たち

沖縄へ旅行に行ってた母が帰ってきました。
さっそく母のデジカメを拝借ぅ(゚Д゚)ムハハハー♪

まずは、母が買ってきてくれたお土産のシーサー

沖縄お土産1

確かに「沖縄に行くならお土産はシーサーが欲しい」と言ったけど
(´Д`)ノ こんなに要らんわw


沖縄お土産2

それだけじゃないよ、ミニパインとパイン炭の石鹸にー
写真に撮ってないけど泡盛やら海ぶどうにちんすこうなどなど
宅急便で沖縄土産が届きました。どんだけ買ったの,,,,

ちょーど同じ時期に彼氏サンも会社の旅行で宮崎に行ってまして
貰ったお土産が石でした↓石って,,,,w

宮崎お土産

サンメッセ日南にモアイを見に行ってきたらしい。
何で石なのか?と聞きますと彼氏サン
多肉鉢の中に入れてストーンオブジェとして使えるかなと思って。

お土産って、その人のセンスが出るので貰って楽しいです。
母みたく数を打ちゃ当たる的にとりあえずいっぱい買くる人もいれば
彼氏サンみたくあげる相手のことを考えながらジックリ選ぶ人もいるし。

ちなみにアタシのセンスは、自分でも納得の最低最悪のセンス(°∀°)bアッハー
なので、定番のお土産〇〇に行ってきましたお菓子を買いますw


最後に多肉の写真でもー

イビサン便1

今年の4月にイビサンからもらったハオルチアたち
直径3㌢ほどのチビテラコッタに植えていたのだけど
この度めでたくイワシの缶詰へ(リメイク)お引っ越しが決まりました!!

イビサン便2

1,2,3だあああああああーーっ♪末永く仲良くね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ぽちぽちぃ♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お母様のお土産、実はパイン炭の石鹸気になります♪♪
いい香りがするのかなぁ?
確かにお土産って「その人」が出ますよね~。私はどちらかというと、
yumippeの彼氏さんタイプかなぁ!とか言いながら、
たいてい、いつも駆け足でばぁ~っとが多いような・・・
いづれにしてもその気持ち♪が嬉しいですよね~
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.11.23(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

パイン炭の石鹸、まだ使ってはいないんですけど
天然素材で作られているのでお肌によさそう♪
表示ば見ると黒糖も入っているみたいで
洗い上がりしっとりーうふふ♪(゚Д゚)bらすぃです。

お土産選びってほんと難しい,,,
自分のセンスで選ぶと
「こんなの近所のスーパーで売ってるわ」
という物をチョイスしてしまうので
定番お菓子にするようにしてますw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.23(Tue)
  • Edit
シーサーもいろいろあるんですね
バリエーションが招き猫っぽいですね
私もたびたびお土産買い間違えます
京都のお土産でハズレは少ないのにーって言われたことあります(笑)

ハオがおしゃれ缶に植わってるー!
ややカリカリ気味?水多めにするとプックリしてくるかと思います
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.11.24(Wed)
  • Edit

>>イビサンへ

シーサーも小さなモノから大きなモノまで
ヤンマーディーゼルじゃないですけど種類は豊富みたいですw
あはは,,,ちょっと傷つきますねハズレは少ないのにーって。
アタシなら「ごめん」って謝っちゃいますよー

ハオたち、お水が足りていませんね;;
お天気が良いので今日にでもお水あげます(゚ε゚)
お水多めでも大丈夫なんですねーアドバイスありがとうです。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.27(Sat)
  • Edit
ドーモドーモ。ミニパインを枯らせたオッサンπ連です。
お土産はまずは酒と食い物w
>>π連サンへ 

ミニパインに水あげなきゃ??
アタシが貰ったのには何の説明書もなかったから
そのままTV前に置いてるけど、
今んとこまだ枯れる気配はないよーー
PCで育て方調べてみよう♪

π連サンにお土産買うなら酒だよ(°∀°)b
π連サンになら迷わずお土産選べるわw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit

