プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ハートカズラの花と葉挿しベビー白黒

 
初めてのカズラは植え替えをした数日後に枯れた,,,,
2度目のネットで買ったカズラは数日後に溶けた,,,,

そして、
今回は3度目の正直なのら~♪ヽ(゜▽、゜)ノ

ハートカズラ2

連れ帰ってきて2週間ほど経ちましたが、今のところまだ大丈夫みたい(°∀°)b
お花も咲きましたよーひゃほーう♪

うーん、
よく見なくても見るとキモいわーというかグロいわーww

でもでもーお
どんなお花でも咲いてくれて嬉しいよ(○´3`)ノラビューン♪

 ハートカズラ1

ハートカズラ
学名:Ceropegia woodii
科名:ガガイモ科
属名:セロべギア属
原産:南アフリカ
メモ:強い日差しを好むので1年と通して直射日光の当たる場所で管理
   殖やし方は挿し木


*    *    *    *    *    *    *    *    *    *


お次は、白と黒の葉挿しベビー(°∀°)b

まずは白から↓

白牡丹ベビー

5月に行った「多肉徒長祭り」
その時に、ブッチギリで優勝された白牡丹サンの葉挿し子です。

白牡丹は成長早いです。
それに比べると、黒は遅い↓

黒玉子ベビー1

黒玉子の葉挿しベビー
1年かかってやっとここで成長しました。
親株はカイガラムシにやられちまったのサ,,,,(ノДT)

黒玉子ベビー2

白も黒も元気に育てぇー
ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←ポチっとな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちはー
ハートカズラの花って不思議な形だよね~
なんともキモい(ーー゛)
くろ?紫っぽい花びら?部分は毛毛生えてるんだね(・_・;)
  • コットン#-
  • URL
  • 2010.11.05(Fri)
  • Edit
誕生日おめでとうございましたー!
よい一年となりますように

相性の悪い多肉ありますよねー
あとはカイガラムシと寒さに注意です
ムシにわっさりたかられたことがあります
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.11.05(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。
お邪魔はほぼ毎日ですよ。

我が家も「ハートカズラ」元気ないです。
はっぱが「クルックル」になって「ピ~~ン」となってくれない・・・。
オークションで1鉢くるので、それに期待します。
葉挿し、「命」を感じます!!
小さいのに、生意気に大人と同じ格好で。多肉ワールド、楽しんでます。
  • 8くじら#-
  • URL
  • 2010.11.06(Sat)
  • Edit
>>コットンサンへ

こんぶぁんわー☆
ハートカズラの花を見ているとー
食中植物を思い出すのはアタシだけ??
ウツボカズラとかw

ネット調べによると(ってそんなに熱心に調べてない)
ハートカズラはハチではなくハエが受粉するのですねー
知らなんだなぁ(´σ¨_、`)

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
>>イビサンへ

おおおっ!!イビサンまでもがっ!!
ありがとうございましたー○┓ペコ
はい、良い1年になるように努力します。

カイガラムシと寒さに注意ーメモメモ
イビサンちのハートカズラは立派だもんなぁー
アタシもアフロカズラば作れるようにがんばんなきゃ。

とりあえず植え替えは来春までしないでおこうw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
>>8くじらサンへ

アタシもちょこちょこお邪魔してるので
久しぶりのような気がしませんw

くじらサンちのハートカズラ元気がないですか,,,,
何ででしょうねー
いろんなブログで見てると強くて成長も早いらしいのに
アタシの手にかかると1カ月ももちませぬ,,,涙
新しくお迎えするハートカズラ
元気にぐんぐん伸びますように☆

葉挿しっ子は可愛いですね。
毎日デレデレで見ておりますよw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
yumippeちゃま、おたおめですー♪
素敵なおたんじょびデートでしたねぇ^^
ワンコインであのランチが食べられちゃうなんて…コストパホーマンス素晴らしや~♪

彼氏さま…夜は素敵なお店をセレクトしてくれて…お刺身がツヤツヤぷりんぷりんでとびっきり美味しそうじゃよーぅ♪


ハートカズラのお花って不思議ですわねぇ…なにか打ち上げようとしとるのかねぇ…何を打ち上げたいんだか…謎だ(苦笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
>>ゆきサンへ

ありありがとーしょこらです○┓ペコ
三十路まっしぐらでございますよーw
1日遅れの誕生日会は思い出に残る楽しい日でした。
次はアタシの番!!
彼氏サンの誕生日の時は何して喜ばしてやろうかwいひ

ハートカズラって形や名前は可愛いのに花が,,,
アタシね、初めてハートカズラを見た時に
葉っぱの模様が正直キモって思ったの(´゚ω゚):;*

でも見慣れると可愛い♪
だからお花もきっと見慣れると可愛く思えるのかもw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
yumippe、おはようさんです♪
ハートカズラの花、初めて見ました^^
なんだかハートの葉っぱからは想像がつかない感じに少しだけ気持ち悪い(笑)
でも貴重な花だ!
私はどうしても伸びてくると葉と葉の間隔なが~くなってうまく育てられないんだぁ。。

親をなくした黒玉子ちゃん達頑張ってすくすく育て~!
今ブログでちょっとしたクイズやってます♪良かったら飛んでって~
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
>>namiサンへ

ハートカズラのお花、気も生えててグロいですw
お花が咲いて3日くらいで枯れちゃったので
写真ば撮っておいて良かったなーと思いますた、はい♪

黒玉子は成長遅すぎるぅー(ノДT)
少しずつ数も減ってきてるし,,,,
春になったらグングン育ってくれるかな。

クイズ、早速参加してきちゃいましたよ!
一発逆転ば狙ってみました(°∀°)b
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit
そんなにキモいんかよw
咲きそうな花(?)の先っぽが王冠みたいでステキです
>>π連サンへ

なんかね、微毛が好きになれなかったー
食虫花みたいなグロさがあるお。
でも、π連サンが言うように確かに王冠に見えなくもない。
今までグロく見えてた花が少しだけ素敵に見えたよー
物の見方は人それぞれですな。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit

