プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


はっぷいばーすでへへー☆


実に好い天気だこと(゚Д゚)ムハァ♪
昨日の寒さは何処へやら、えんやこらーの、どっこいしょ♪
というわけで、本日もまたまた多肉とは関係ないネタです○┓


*   *   *   *   *   *   *   *


yumippe今月の8日が誕生日だったのですんがー
アタシも彼氏サンも仕事で会えなかったため
1日ずらしの9日に誕生日ば祝ってもらいました。 


久々の天ブラ(天神をブラブラする)
いつ来ても人多いねー(´σ¨_、`)ホジホジ

彼氏サンを一通り連れまわした後、
お腹を満たすためウロウロと歩きながらよさげなお店を探し歩く。

んで、見つけた!!
というか探し歩くのに疲れてきた頃に目に入ったお店↓

062_20101026233557.jpg

「Cafe r'eve(カフェ・レーブ)」

ビルの6階にあり夜はバーになるカフェ。
店内は静かで落ち着いた雰囲気でして、オサレな黒ソファーに座りながら
ゆっくりと美味しいランチをいただきました。

059_20101026233557.jpg

アタシはチキン南蛮を、彼氏サンは,,,,ハンバーグだったようなw

ドリンクにスープも付いて500円、しかもこのボリューム♪
天神のど真ん中でワンコインでランチが食べれるとはー
ポイントかなり高いです(°∀°)b
更にプラス100円でウマすなデザートまで食べれちゃうっ♪


Cafe r'eve(カフェ・レーブ)
住所:福岡県福岡市中央区大名2丁目1−51
電話:092-7316671
時間:11:30~15:00
   19:30~02:00
休み:なし




*   *   *   *   *   *   *   *   *



お腹いっぱい大満足になったところで再び天ブラ開始。
今年の3月にできたパルコにも、やっと行ってきたでよ。

あっという間に時間が過ぎ、
彼氏サンが予約をしてくれたお店へ夜ご飯を食べに行く。

068.jpg

Dining Space 博多いちえ(ダイニングスペースハカタイチエ)
住所: 福岡県福岡市南区平和2-2-25
電話:092-534-5003
時間:17:300~24:00(L.O.24:00)
休み:無し


鮮度抜群の博多一番どりをあじわえます(°∀°)b
アタシも彼氏サンもお酒が飲めないくせに焼き鳥好きでしてw

博多一番どりの串焼きは、
最高級の備長炭を使用し1本1本丁寧に焼きあげられていて
臭味が全くなく柔らかくてジューシーで旨い!!
他にも無農薬・減農薬野菜、市場から仕入れる活魚、
国産黒毛和牛ホルモンなど選び抜かれた食材の逸品料理が味わえます。

1234_20101026233555.png

今回、コース料理(刺身、揚げ物、サラダ、チーズフォンデュなど)に
追加で串焼き(写真撮り忘れたw)にモツ鍋ば注文。
もちろんモツ鍋後の雑炊もペロリ間食ぅ(´゚ω゚)ゲップ

お腹がはちきれんばかりに食べました。

35.png

あー満足♪満足♪
個室なのをいいことにお行儀悪くくつろいでいたら
店内が真っ暗になりバースデイソングが流れー
店員サンがバースデイケーキを運んできてくれました。

そして、店員サンや店内にいらっしゃるお客サンたちから一斉に
お誕生日おめでとー
の嬉しいお言葉ぐぁ( ノД`)感激ーでも正直恥ずかしかったw

そんなサプライズな演出もありーので
彼氏サンのおかげで今年もとっても素敵な誕生日になりました。

097.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ←ポチありがとうでござる○┓ニンニン♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
★yumippeさん★
たいぶ遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!!!

そして、、あらやだ!
なんて美味しいそうな食べ物なのでしょう。
アボカドとか海の幸とか・・・
あああああ~ちゃっかりお二人の横に
幽霊のようにちょこんと座りたかった(笑

彼の心優しいサプライズ♪素敵ですね。

ゴール目指して!!!ダッシュ^^
素敵な一年でありますように・・・
  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.10.27(Wed)
  • Edit
yumippeサン、はっぴーばすでーヽ(=´▽`=)ノ
ステキな一年になりますよーに(^ー^* )

天神でのワンコインランチに驚きでっす(^O^)
串焼きもモツ鍋もめちゃくちゃうまそう♪
彼氏サン優しいなぁ~(*´艸`*)
ワタシもサプライズされたーーい(。u艸u。)

こないだマラソン参加できなかった日
せっかくここまで来たからステキなランチでもしたいー!って
思ったんですけど、連れの二人ともがボロジャージにスリッパ(笑)
泣く泣くあきらめましたww



  • mananeko#-
  • URL
  • 2010.10.28(Thu)
  • Edit
>>kinokoサンへ 

ああ、あ、ありがとうございます○┓ペコ

アボガドとサーモンのマリネみたいなのー
これ美味しかったです(°∀°)b
というか全部美味しかったー♪
チーズフォンデュ初めて食べたのですが、
チーズを焦がしてしまい最後は苦くて食べれませんでしたw

ゴール目指して頑張ります♪
ありがとうkinokoサン○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.28(Thu)
  • Edit
>>mananekoサンへ

ありがとうございますぅ○┓ペコ

ねー天神でワンコインランチが食べれるなんて♪
ビルの6階にあるひっそりとしたお店なのに
次から次にお客さんが来てましたよ。待ちもー

mananekoサンもいつも旦那サマとお出かけしたりで
仲良し夫婦で幸せそうだなーと思いながら
いつもブログば拝見させてもらっていますよー

マラソンは本当に残念でしたねぇ,,,
でも、あの大雨でもマラソン大会があったことには
ビックリでしたw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.28(Thu)
  • Edit
yumippe出遅れました!申し訳ごじゃいません!
お誕生日おめでとう♪♪
今年はなんだかyumippeにとって転機な年になりそうですね~。ワクワク☆
福岡のランチって意外と見つけるの難しい~!ですよね?
この前なんて結局友達と「大名食堂」へ(笑)
男か~!!!

それにしてもダーリン優しいなぁ~
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.11.01(Mon)
  • Edit
>>namiサンへ

とんでもごじゃりません!!
namiサンありがとうございます○┓

福岡でランチ、たしかに見つけるの難しいかもー
よく参考にするのがフリーペーパーと福岡ウォーカー。
限定メニューなんかが載ってるのでソレ目当てに行くぅ♪

namiサン、食堂は今の流行りっすよ!!
天神では、おされな食堂が増えてきておりますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.11.01(Mon)
  • Edit
そんだけ 焼き鳥、串焼きについて語って 写真忘れんなーw 美味かったんやね。
お誕生日おめでとう。
>>π連サンへ

お誕生日ありがとう○┓ペコ

いやあー、こんだけ語っといて串焼きの写真忘れるとは
とんだこんこんちきやろーだよ(ノ_ゝ`)ペシ

帰り際に次回1000円引きのクーポンを頂いたので
1か月も経たなぬうちにまた行ってきたww
酒飲めないんだけど、焼き鳥を食べると酒が飲みたくなるー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.12.03(Fri)
  • Edit

