プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
557位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


佐賀県(北部)で遊ぶ

おはよーございます。
本日も朝から雨ェが降ったーり止んだーりです。


多肉ネタが空っぽなので,,,,
先月、思いつきで行った佐賀県の話でもおひとつ。

まだまだ残暑の厳しかった9月末。
彼氏サンとマイナスイオンば浴びに滝を見に行くことしました。
福岡ウォーカー6月号(←捨てずに持ってたw
佐賀県唐津の3大メジャー滝めぐりに白糸の滝情報を手に
いざ佐賀県へー♪ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノガバーイ♪

目的地の滝に行くその前に、虹の松原(にじのまつばら)に寄って
名物からつバーガーを食べることに(゚Д゚)ムハァ♪

虹の松原

虹の松原は佐賀県唐津市の唐津湾沿岸に広がる日本三大松原のひとつで
約100万本もの黒松の林が長さ5㌔にわたってつづいている広大な松原。

その松林の中に、からつバーガーを販売しているワゴン車がーあ。
食べる気満々で向かったたくせに、途中あまりにお腹が減りまして
実はコンビニに立ち寄っておにぎりを買い食いしてしまいましたの(ノ_ゝ`)ペシ

なのでアタシも彼氏サンもスペシャルバーガーを各々1コだけ(←それでもSPw

唐津バーガー

ここで店員サンも思わず苦笑い,,,の出来事がありましたw
というのは、彼氏サンが店員サンに言った一言,,,

「すみません!!
 佐世保バーガーってどれですか!?」


店員サン、ぽか---------ん
彼氏サン、佐世保バーガーと言い間違ったこと気付いてない
(※佐世保バーガーは長崎県佐世保市の名物バーガー)

「からつバーガーやろ!!」|゚U゚|ノオイオイ
珍しくアタシが突っ込みを担当しました。



お腹いっぱいになり松林散策も終え、目的地(滝)へと向かうー♪

見帰りの滝1

佐賀県唐津市の見帰りの滝**
駐車場から滝まで結構な距離ば歩きました,,,,20分くらいかな?

見帰りの滝2
真ん中のWCのマークは等身大のyumippeです↑

落差100㍍を豪快に流れ落ちる九州最大の滝「見帰りの滝」
訪れた人が帰りに何度も滝を振り返るところから
その名が付けられたそうです。
流れが左右に分かれていて、水量がある右側の滝を男滝といい
水量の少ない左側の滝を女滝というのだそう。

日本の滝百選に選ばれているのも納得。
暑さも疲れもブッ飛ぶほどの絶景でした( ´з`)b
マイナスイオン出まくり浴びまくりー


そして、最後に向かったのは鏡山**

鏡山1

車でぐねんぐねんの曲がりくねった道を上がっていくのですが
スピード防止のために凸凹にもなっています。
そのため、一気に酔った,,,( ノД`)気持ち悪ぅ


山頂に着き、まずは鏡山神社でお参りをしまして
展望台へと向かう。


鏡山2

鏡山西展望台です。
下の方にはさきほど行った虹の松原が見えます。
(ノ゚ο゚)ノすごいやーあ♪

鏡山3

左の方には田んぼだらけの景色がーあ♪
夕日まで居たかったけど帰りが遅くなるのでその前に帰りました。

とにかくよく歩いた1日だったなぁ(´σ¨_、`)ホジホジ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ←がばいポチをよろしく○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
唐津バーガーおいしそうですね~!
販売してるバスが少しレトロなのがいい感じ(^O^)

滝は癒されますね。
自然のエネルギーがもらえたーって元気になります。
滝を見に行った帰りは大体、付近のお店に寄って何か食べます。
水がきれいだから、お豆腐とか美味しいものに出会えます♪
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2010.10.10(Sun)
  • Edit
お出かけは天気がいいほうがよいですねー。
最近は休みに限って雨が降ったりします。
からつバーガーの特徴は?
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.10.11(Mon)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

唐津バーガーとっても美味しかったですよ!!
特にパン(バンズっていうんですかね?)が激うウマでした。
食べ方が下手なので口の周りにソースがベットリ、指にも,,,,w

今まで小さな滝しか見たことがなかったので感激でした。
虹ができている所もあってほんと癒されましたー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
そうですね♪
天気がいいほうがテンションあがります。
鼻歌うたっちゃったりなんかしたりしてー♪

からつバーガーの特徴は,,,,何でしょうね?
パテもバンズもソースも全てが手作りなんじゃいかな。
ボリュームもがあって食べにくいけど絶品まじで(°∀°)b

コンビニで買い食いせずに我慢すれば
あと2コはいけてたかなw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
イヤー!イヤー!イヤヨー!
こんな素敵な場所に行った事が無い自分がイヤヨー!
こんな滝ツボ見たら必ず飛びこまなあかん!
こんな風景見たならば必ず『ヤッホー♪』って言わなあかん!
ハァ…日本って素敵…ポヨリ♪

さてさて。
yumippeちゃまもそろそろ多肉狩りに稼働されますかな???
わたすもね、動き出しましたよぉ!
今週末に通販の第一便が届く予定なの^^
関東ではこれからサボタニの即売会が結構あるので楽しみよぉ!



  • ゆき#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
佐世保バーガーありますよ~♪♪
Come to Nagasaki!(爆)
彼氏さんの天然に座布団10枚ほど!!

見返りの滝、私も何度か言った事あります。癒されますよね~
こういう場所に行くと歩くのなんでもなくなるから不思議・・・。
鏡山、展望台きれ~っ☆今度行ってみます!

  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.10.13(Wed)
  • Edit
>>ゆきサンへ

滝ツボ見たら飛びこまなあかんのやーw
んでもって、滝に打たれて修行だしゅぎょおおーー!!
でもでもぉ、風邪には気を付けてね♪みたいな?(°∀°)
ゆきサンよぅ、滝はいいよー癒されるよぅ。

んあー多肉狩りいいなーあ♪
アタシも新しい子をお迎えしたいんだけど
まだベランダの整理と植え替えが終わってないから
先にソレを終わらせなきゃいかん,,,,

サボタニの販売会、楽しそーだね♪
ニュー多肉チャンのUP待ってるよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
>>namiサンへ

佐世保バーガー食べに行きたいヽ(゜▽、゜)ノ♪
座布団10枚も!?namiサンやさしすぎぃー

見帰りの滝は有名なんですね。
行きは上り坂できつかったけど
帰りは滝で癒され&下り坂なので超楽ちんでしたー

鏡山の展望台、是非行ってみてくださいませ。
海と空が繋がって見えますよー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
福岡ウォーカー???
オッサン、そういうバーガー食べた事ないのよね
オッサンも言いそうでドキドキするw・・・佐世保バーガーってどれですか!?

オッサンも極たまに 慈恩の滝っての通るけど、滝はいいねぇ。
ゆみっぺ絵に描いたようなカッコしてるな、とオモタら 絵だったw

>>π連サンへ

昔、九州ウォーカーってあったじゃない?
あれが福岡ウォーカーに新しくなったのよ。
もう結構前の話だよ*´ノд`*)モコーリ

滝はいいねー♪
若い頃は滝なんて何がいいのかまったくよぅ(´σ¨_、`)
なんて思ってたけどww
アタシWCの絵じゃないからw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.20(Wed)
  • Edit

