プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
697位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


あらま、いつの間にぃ-

先週、
車の運転席側のパワーウィンドーが壊れ
悲しみに打ちひしがれていたyumippeに
さらに追い打ちをかけるように、その数日後
今度は右前輪のタイヤがパンクしたのだ(´゚ω゚):;*.

彼氏サンがスペアタイヤに交換してくれまして
次の日、お世話になっている車屋サンに持って行くと
どうやら釘を踏んじゃってたみたい(ノ_ゝ`)ペシ

ついでに、
パワーウィンドーの修理ばお願いしたところ
思ったより部品代が高かったのでお見送りw

今から寒くなるし窓開けないから
とりあえず壊れたままでいいやぁ(´σ¨_、`)


で、しばらく放置気味だった我が家の多肉's
夏の猛暑でお亡くなりになってしまわれた多肉をそろそろ片づけなけれぶぁー
と、ようやく重い腰とでっかい尻を上げました。

多肉を枯れたままにしとておくのもさすがにいかんめぇ。

その他の悲劇

↑跡形もなく枯れ果ててしまったペペロミア(左)と
かろうじて生長点が生き残った、瀕死状態の多分夕映え(右)


部分的に葉焼けした多肉はどー処置すりゃいいの?
例えば、買って間もない花うらら

花うららの悲劇1

全体の1/3焼けちゃった( ノД`)
葉っぱ触るとブヨブヨしてるし,,,,,

花うららの悲劇2

焼けてるのが葉先の方だけなので、
葉っぱを取り除こうにもポロリと取れないの。

無理矢理とってもいいのかな(-_-)ウーム


花うららと一緒にかった大和美尼も,,,,

大和美尼の悲劇1

隣同士に置いてたので、やっぱり1/3ほど焼けてしもうた。
ごめんよー早く気付いてあげれなくて。
なにせ、今年の夏があまりにも暑すぎて
まったくもってベランダに出る気がしなかったのだよ○┓ペコ

大和美尼の悲劇2

2つとも、あんなに元気だったのになぁー
うっすら涙を浮かべながらおもひでを語る、元気だった時の記事はコチラ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←元気な多肉を見に行こう♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんちわ♪
あちゃちゃちゃちゃー(ノω・、) ウゥ・・・
多肉被害どこもみーんな一緒…悲しかぁ(ノд-。)クスン
私も半分焼けたコいて、もぎ取って今半円の形☆
子株が出てきてはくれぬかなぁと期待しとりまっす!!
今のところ変化ナシだけど(ノ_・。)

TRODELさん情報ありがとでーす☆
日曜は唯一マラソンの日が開店してたー(^O^)/ヤッター♪
かわゆいヤギさんズにも遊んでもらおっと(*´艸`*)
  • mananeko#-
  • URL
  • 2010.10.04(Mon)
  • Edit
>>mananekoサンへ

今日、焼けた葉っぱばもぎ取りましたあ...
ら、グリグリやり過ぎて茎を痛めてしまいましたw
ハゲたところから子株が出てきてくれるといいですねー♪
お星サマにお祈りいましょ、乙女ちっくぅー

TRODELサン、日曜日は1日だけ営業するみたいですね!
mananekoサンちょーラッキーガール(°∀°)b
アタシも来週友達とランチに行くので寄るつもりです。

ヤギサンとも遊んできておー頭突きには気を付けてw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.05(Tue)
  • Edit
壊死した部位は切除したほうがいいんかな?
オッサンも そういうの悩む。。。

オッサンの車、右の電動ミラー壊れたまんまOTZ
しかも、こないだ 会社の駐車場で釘踏んでパンク。スペアタイヤのホイールってダサイから嫌い(・ε・)

  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
>>π連サンへ

でしょでしょ、やっぱ悩むよねー
そのままにしておくべきか!?取っぱらうべきか!?
悩み多き30代ですわ(´σ¨_、`)ホジホジ
って、大半はくだらない事で悩んでるんだけどねww

π連サン、アタシのミラーなんて手動だよ。
だからπ連サンも手で動かしんさいw
右側なら窓開けてちょちょいのちょいでしょー
スペアタイヤのホイルって黄色いのよね,,,やけに目立ってヤダw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit

