プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
573位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


こんなことでムカつくなよって話

いつも温厚なyumippeサンが(←自分で言うなよ)
珍しくムカついた出来事があったのでした(ノ_ゝ`)でへー

といいますのは、先日ネットでお買い物をした時に
荷物の配送時間を「午前中」に指定したのです。

こびとづかん4

荷物の届く日、
外出する予定があったので、荷物を受け取ってから外出しようと思い
時間ギリギリまで待っていましたが来ず,,,,

こちらが「午前中」を指定しといて不在で受け取れないじゃあ
配送してくれるドライバーさんに申し訳ないので、
営業所を調べて電話をしまして午前中指定していた荷物を
翌日の午前中に配送してもらうように変更をお願いをしました。


こびとづかん3

夜、外出先から帰ってくるとポストに配送不在票が入ってました。
見てみると夕方の18:00に配送されていたので
他に何か別の荷物が届いたのかな?と送り主を見てみると
アタシが午前中に電話した荷物の不在票でした。
不在票には、再配達を希望される方は電話をかけてくださいだと。

これじゃあ、何のために営業所を調べて
わざわざ電話したのか,,,,,



これがまだ、午前中に配送されていたのなら
「電話したけど、連絡が行き届かなかったのかー」
と納得できるけど、指定時間外18時に配送してるし。

こびとづかん2


いい加減な配送に納得ができなかったので
次の日また営業所に電話して「どういうことですか?」と
半ばキレ気味に問い合わせしましたところ、電話を切って
数十分でドライバーが荷物を届に来ました。

迅速な対応に、ドライバーサンには何も言わなかったけど
荷物に午前中指定と赤字でこんなに大きく書いてるのに
気付かなかったのかよ?!と聞けば良かったかなw

こびとづかん1

こびとづかん第2段がいよいよ来月発売されます!!
予約受付も終了してしまい問い合わせ殺到してるらしいですよ。
大人気なのですね (-_-)ウーム (↑写真は第1弾)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ8月中に予約しといてえがったえがった♪





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
yumippeさん
それはひどい話ですね。
中身によっては、迷惑な話。。
しっかりしてほしいものだ!

それにしても「こびとずかん」
うちの姪っ子が本2冊もっていますよ
この置物は売ってるの??
ワタシもこおいうキャラ大好き(笑

っていうか欲しい・・。
調べてみよっと。
  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
yumippe!お久しぶり♪
わかる!私もこういうの好きじゃありません!わざわざ電話したっちゅ~の。
むかついてもOKだよ♪♪
ちなみに私のタイプはやっぱりピンクな少しファットなお方だなw
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
>>kinokoサンへ

例えば家族や大切な人へ
サプライズでプレゼントをしようと
時間を指定する人もいると思うんです。
中身もそうですよね、
知られたくない物もあると思います。
時間指定をする意味とプロ意識もって
配送をして欲しいです。

こびとづかんの絵本ですね♪
キモかわいくって面白いですよねー
写真のはカバヤからでている食玩のフィギアです。
他にもバスボールやキーホルダーなど
いろんなグッズが販売されているみたいですよ。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
>>namiサンへ

namiサンいえい♪お久しぶりぃー♪
解かってくれる人がいて嬉しい( ´з`)ノ
前もって電話したのにコレだもの,,,,
二度手間どころか三度手間ですわ、まったく。

ピンクなお方はかくれモモジリさんだよー
お尻がプリンってしていて可愛いよw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
ごぶ…ごぶ…ごぶりんしゃーく!じゃなくって…ご無沙汰しちょります♪

宅急便の時間帯指定って…ちっさな事なんだけどキッチリいかないとなんでか納得出来ないよね~、ワカルわかる~^^

yumippeちゃまンとこのオニク達はこの夏を無事に…美しいまま乗り切れたようですなぁ…よかですなぁ…しみじみ。

ウチの子ぉたちは…初のカイガラムシの襲撃により大半がダメになってもうたよ…しくしく。
仕事が忙しくて気がついた時には時既に遅し状態だったのだ。

わぁお♪
これまたポップでキッチュなコビート達ですなぁ^^
yumippeちゃんらしいアイテムだ~!!!
そしてそしてフェレットちゃん達も激しく可愛いよーぅ!!!
オニク繋がり・カエル繋がりの他に『ちっちゃいどーぶつ繋がり』でもありましたか♪わぉわぉ^^


  • ゆき#-
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
yumippeさんへ
こびと情報ありがとう★
yumippeさんの教えてくれたところから
予約してみました~♪

感謝。感謝~
  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
>>ゆきサンへ

ゆきサン、お久しぶりぶりーじゃぁーん♪

ありゃま!?
ゆきサンちの多肉っち,,,,
カイガラムシの襲撃にあっちゃいましたか( ノД`)
ウチはね、虫の被害はなかったけど太陽光線にやられちったわよ。
こんがり焦げた多肉がいっぱい出来上がった,,,,
そろそろ仕立て直さにゃー
 
ちっちゃい動物繋がりヾ(o´ё`)八(´ω`o)ツ♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
>>kinokoサンへ

いえいえー、どういたしまして♪
お役に立てたみたいで良かった良かった^

来月に届くのが楽しみですねぇー

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
わからんちんなヤツには怒ってよいと思います。
ウチには他人の荷物が届きました。
気づかずに半分開けちゃったし

他の方のブログでも見ましたこの人形。
流行ってるんですね!
多肉と親和性がありそう…ちょっと気になります
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.09.28(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

他人の荷物!?
そんなこともあるのですね,,,,
今度また同じようなことがあった時は
ガツンと言ってやりますよ!!フンッ

こびとづかんは、もとは絵本のキャラクターで、
このキモかわいさにハマる人が続出なのですw

イビサンもこびとを捕獲しましょう♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.09.29(Wed)
  • Edit

