プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


グリネの復活劇!!

あれは確か、今年の1月の出来事。

寒空の下で、真っ白な花を見せてくれたグリーンネックレス。
その花の可愛さに、ファイヤーダンスしたくなるほど喜んだ,,,,
のも束の間プリプリギャルだったグリネが
あれよあれよといううちにシワシワになりたまわれた。

そしておまけの変色ときたもんだ(ノДT)
(その時の記事はコチラ→緑の鈴のお花は白


それから2カ月間ほど様子ば見ましたが
水をあげてもシワが取れず、肝臓でも悪いような葉色。

回復の兆し無しってことで、
思い切って鉢から出して根っこチェックをしてみようと試みたが、
何をどうチェックすればいいのやら??アボーン。

グリーンネックレス2

もしかして、土の栄養が足りないのかな?(´σ¨_、`)

一回り大きな鉢に、いつもはケチってゴールデン培養土に
多肉用の土やマグアンプなどなどオリジナルブレンド(←珈琲みたいw
の土を使ってるのだけど、最後の望みをかけて?
贅沢にもゴールデン培養土オンリーで植え替えたのだった↓コチラ

グリーンネックレス1

それからまた5カ月が経ちまして、
あのシワシワだったグリーンネックレスが
お見事に復活いたしましたぶぁーい♪(ノДT)涙涙。

グリーンネックレス4

1度、深いシワが入ってしまったので、その跡は消えないけど
よくぞ頑張ってここまで復活してくれました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

グリーンネックレス3

新しい芽もポツポツと出てきております( ´з`)b
 
昔から相性の悪いグリーンネックレスですが、
今回はどーにかこーにか復活してくれました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


ちなみに、6月に買ったグリーンネックレス(記事
梅雨時期、室内管理、水の与えすぎで腐ってしまいました。
幸せにするって約束したのにぃぃ,,,,ごめんちゃいな○┓ペコ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
凄っごぉーい!!

あっ!
はじめまして^^;
私にとって旬な話題過ぎて思わずコメントしちゃいました(笑)

復活、おめでとぅございます♪

シワシワが戻らないなんて...
まさに妊娠線の様な^^;

私も頑張って育てたいと思います♪
突然、ごめんなさい...
  • marromil#AcMhDJQE
  • URL
  • 2010.08.20(Fri)
  • Edit
>>marromilサンへ

ようこそいらっしゃいました( ´з`)ノ
そしてコメントばありがとうございますぅ。
旬な話題でしたか?
まさかmarromilサンもグリネと相性が悪いとか?

グリネのシワシワはちょっとしたシワなら戻るみたいですよん♪
ウチのは残念ながら無理みたい,,,,
だけど新しい芽が出て元気に育ってくれれば言うことなしです。

是非また遊びにきてください○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.21(Sat)
  • Edit
すげー。なんとかって石鹸でがんばっとる女優さんみたいだわ。ちょっとシワは残ってるけど。お見事です。

土なん? 土って変えてやらんと駄目なんかいな。
ゴールデン培養土って凄い名前だww
ウチのコーヒーは ゴールド・ブレンドですが。
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit
ゆみっぺが多肉25位になってるー。
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.23(Mon)
  • Edit
>>π連サンへ

「あなたの肌、諦めないで」みたいに多肉諦めなくて良かったw
まさかここまで復活してくれるとは♪
グリーンネックレスをこんなに長持ちさせたの初めてで
ちょっと自信がついた感じ(´σ¨_、`)

土は結構大事だよー
水はけが悪いと根ぐされの原因になったりするからね。
ゴールデン培養土は、ベビーチョコみたいな特殊加工されてる土が
水はけを良くもしてくれるのがいいー

π連サン、ポチてんきゅう○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.25(Wed)
  • Edit

