プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
439位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


ほれ見たことか、静夜が☆に

昨晩、いつものように洗髪していると
なぜだか急に、この長くて多い髪の毛がうっとうしく
髪の毛洗うのがたまらなく面倒くさくなったので
本日、バッサリとカットしてきました。

頭から羽が生えたみたいに軽ーいかるーーい♪

これで洗髪も楽になったし、髪の毛を乾かすのも短時間ですむし
時間の節約ですなーヽ(゜▽、゜)ノあへー♪

また一歩、おばちゃん化したyumippeでしたw


さてさて、
つい先月我が家にお迎えしたばかりの多肉たち(多肉の衝動買い
中でもお気に入りエケベリア組は、
バーゲンでGETしたあのブリキ鉢(最近買ったモノ)に植え替えました。

3つ並べてニンマリ顔(°v°)

多肉たち

右の「花うらら」ちょっと窮屈だったかすら。
中央の「静夜」ライムグリーンって言うのかな
透き通るようなキレイな葉色をしています、お美しい。

静夜Before

ところがどすこい、(←力士かw
お盆中の3日間、忙しいのと暑いのとで多肉チェックば怠った結果
お美しかった静夜ぐあぁぁ,,,,,

無残な姿になっちゃってました↓

静夜After1

生長点が焦げ焦げ、下葉が溶けデロデロ
(ノДT)なんてこったい状態。

日が当らない場所に置いてたのに何で??

静夜After2

多肉2年生yumippe
やっぱり今年もやっちまいました(ノ_ゝ`)ペシ

去年の誓い「夏は多肉を買わないぜ」を改めて心に誓ったのでした。


とりあえず、元気な葉っぱは葉挿しします。

静夜葉っぱ

どんまい茶チャチャチャ♪ウーロン茶♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ悲しいけどテンションあげてこ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
髪ちょうだい・・・

やっぱ・・・日本の暑さって とんでもないんだわ。きっと。
植物を育てていくのって 気持ちに余裕が無いと難しいねぇOTZ
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.19(Thu)
  • Edit
>>π連サンへ

このゴワついた針金のような髪の毛でよければあげたい,,,,
「髪の毛かなり多いですねー」って言われるの嫌だし、
縮毛矯正やパーマの料金も割増だし,,,,いいことないよ。

今年の夏は異常な暑さやね;;
汗をめったにかかないアタシが今年は珍しく汗かいてるもんw
早く涼しくなってほしいね、バジル♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.20(Fri)
  • Edit

