プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
620位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


オーロラのBefre-Aftre

最近、
いろんな方のブログで多肉狩りの記事を
指をくわえヨダレを垂らしながら読んでますw
鬼キモくてごめんなさい○┓ペコ

アタシも多肉狩りに行かなけれれぶぁっ!!

,,,とその前にやらなければならないことが。
アタシの顔面と同じく荒れ放題なベランダと多肉を手入れせにゃ
新しい多肉を買っても置く場所がぬぁい,,,,,

ということで、はやる気持ちを必死におさえて
まず手始めに今年の春に切り戻しするはずだったがやらなかった
今にも倒れそうなオーロラ切り戻しをすることに。


オーロラbefore1

ななめってるのもあったりして私的には好きなんだけどなー

ロングヘアーと一緒で、せっかくここまで伸ばした伸びたのに
バッサリとカットしちゃうのが名残惜しい,,,くもないか(´゚ω゚):;*ドッチダヨw

オーロラbefore2

えー、それでは皆サマ長らくお待たせいたしました(←待ってないって?
第32回(適当)秋の多肉仕立て直しセレモニー
いよいよ多肉カットです!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

オローラカット後

カット終了~
(´゚ω゚):;*呆気な---

オーロラカット

ちょっと短く切り過ぎたかしらー

オーロラ葉っぱ

葉っぱもポポロン取れたので葉ざし行きー

オーロラaftre2

20㌢ほどあった背丈が一気に5㌢にー

これに勢いづいて、伸びすぎた多肉をカットカット♪
まだカットしなくてもいいんじゃないか的な多肉までカット♪

この日は3時間もベランダに出ずっぱでした。
新記録達成(°∀°)vイエーイ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 こんにちは^^
早速お邪魔しに来ました!
オーロラカットされたんですね^^
私、伸びて暴れてるオーロラも好きですよ♪
たくましく生きてる感じが。。。
yumippeさんの多肉たち綺麗に紅葉してますね。

多肉カットお疲れ様でした^^


>>*tanimoku*サンへ

ようこそ早速いらっしゃいました○┓ペコ

はい、チョッキンしちゃいましたーあ
暴れ多肉、アタシも大好きです!!
けどオーロラはまっすぐ上に向かって伸びたので
切った次第でございます(°∀°)b
今度は横に上に下にグネングネンに暴れて欲しいと願います。

今から多肉の紅葉季節ですねー♪
今年はお水いっぱいあげてたから紅葉するかな,,,,ちと心配w

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
こんばんは(*^^)vお邪魔します。
オーロラは初めて見ましたが、
葉っぱが丸くてかわいい!癒される~
写真もお上手でステキです☆

葉っぱからも根が出るんですか?
多肉植物の繁殖力や生命力にはいつも驚かされます。
  • てんとうむし#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
盆栽みたいなんやなw
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
>>てんとうむしサンへ

ようこそいらっしゃいませ○┓ペコ
オーロラの葉っぱコロンコロンしていて
可愛いでそー( ´з`)b
ポロリと取れた葉っぱは土の上に転がしておくだけで
根っこが出て多肉ベビーが生まれるんですよー
すばし生命力でございます。

写真、誉めていただいて恐縮です(*ノωノ)
またお邪魔しに行きます♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit
>>π連サンへ

盆栽,,,,,
わかりまてん(´σ¨_、`)すまぬー
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit

