プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
560位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


日本の夏といえば

花火じゃなかろうか。
缶ビールを片手に花火を楽しむ,,,
ああ、なんて贅沢な夏のひとときなんざんしょ。

と、妄想してみたものの、
アタシってばお酒がてんで飲めないでやんの(ノ_ゝ`)ペシ


さて、どんなわけか、そんなわけで8月5日(木)
福岡県久留米市の河川敷で行われる西日本最大級の花火大会
第351回 筑後川花火大会へ行ってきました。
うぇーヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノーい


会場には3時過ぎに到着。
花火を満喫するための場所確保をすたこらさっさと済ませ
久留米市内をドライブしながら車を駐車できる所を探す。

夕方になり再び花火会場へ向かっている中、突然の
しかもよ、そこらへんにいた見知らぬオッサンから
「このまま雨ずっと降るんじゃない??」とほくそ笑まれた。

ここまで来て花火大会が中止とかありえんし,,,,,


ところがどっこい、嬉しいことに
会場へ着くころには雨が止んだのだ(゚Д゚)ムハァ♪

虹

東の空に薄っすらと虹が。
場所確保のために敷いてたゴザは雨で濡れてたけど、まあいっか。

花火が始まる前に屋台で食べ物を調達。
濡れたゴザに腰をおろし、屋台で買ったばかりのフランクフルトや
じゃがバターをむさぼり食いながらしばし待つ。

筑後川

スタンバイオウケーイ(°∀°)b
西の空は太陽がもうすぐ沈むところ。


19時40分、待ちに待った花火の打ち上げ開始ぃ♪

花火1

現在、筑後川花火大会では、たくさんの観覧者に対応するために
篠山会場と京町会場の2カ所で発場を行っているらしく
今回は尺玉が見れる篠山会場で見ることに。

花火2

夜空にでっかく咲く大輪の花、花火。
ドカンドカンと心臓に響くこの音がたまらんわ( ´з`)
尺玉、近くで見ると迫力あるしー

花火3

最後の最後まで花火ば見たかったけど
帰りの大渋滞にまき込まれないためにフィナーレを見ずして、
後ろ髪を引かれながら会場を後にしたのでした。糸冬              

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへまだまだ夏を楽しむぞー♪ひょー♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちの地元も昨日は花火大会★
河川敷までは行かず、家の前でみてましたよ

姪のお友達がきたりして
なんだか、花火大会!っていうよりも
子供がガヤガヤしてて
懐かしさの方が じ~んときちゃいました!

夏は短し!思い切り楽しみましょう
  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit
>>kinokoサンへ

ワイワイガヤガヤとっても楽しそう♪

ウチはベランダから身を乗り出して
なんとかかつがつ打ち上げ花火が見える程度なので
家から花火を見れるkinokoサンちが羨ますぃー

夏、思いっきり楽しんでますよお♪
でも、まだまだ足りないw


  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit
うぉぉー。よく撮れてるわ。花火ってなかなか上手く撮れないんだよねー。

オッサンも筑後川花火大会は行ったことあるよ。15年くらい前やけど 久留米の人はすごく楽しみにしとるのよね。

用意した食べ物ってイベント前に食べちゃうよね。映画館とか駅弁とかでもw
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.16(Mon)
  • Edit
>>π連サンへ

花火って撮るの難しいよねー
50枚くらい撮ったけど、ちゃんと撮れてるのは5枚程度だったw
三脚立てて一眼レフで撮れば、きっとすんごいキレイなの撮れるんだろうね。
お金も腕もないから買わないけどね(´σ¨_、`)

筑後川の花火大会ってアタシ初めて行ったんだけど疲れたw
アタシは地元の花火大会を寝ころんでのんびり見るほうが好きだなあ。

食べ物は、確かに食べちゃうね(´゚ω゚):;*.':;
映画のポップコーンは、食べきれず残ってしまうけどw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit

