プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
443位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


暇つぶしにマン多肉

多肉がブッ飛ばされて泣きを見ないために
台風時に限っては多肉を部屋へと導きます。


朝から雨風に打たれながら
ベランダと部屋を行ったり来たり多肉を移動。
狭い部屋はより一層狭くなり、何せ土くさーーーw


台風はやく過ぎ去ってくれないかなぁ(-_-)
と願いつつ、暇つぶしにマン盆栽ならぬマン多肉。


プライザー社のよりもお手頃価格。

多肉人1

だけど、1/150SCALE(約1㎝)とかなり小さめ。
価格か?サイズか?決めるのはあなた次第w

170_20100806233828.jpg

細かい箇所まで丁寧に塗装されてます。


多肉人3

サボテンを耕す者

多肉人4

転げ落ちる者



ああ、
こんなことして楽しいのか自分?
分からくなったので今日はここまで|゚U゚|ノバーイ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
楽しい楽しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
見てるだけでも楽しーー|ω・`)プッ♪
なんですか?このミニチュアさんたち!?欲し~(ノ∀≦。)ノぷぷー

早く台風過ぎて欲しいですねー(´‐ω‐)
私も多肉棚に全部詰め込んで、棚に漬物用大型ビニールを貼り付けて
準備バッチリですv(。・ω・。)ィェィ♪
  • mananeko#-
  • URL
  • 2010.08.11(Wed)
  • Edit
yumippeさん♪
とてもカワイイ&怪しい仲間達っすね。
あまりにも小さいから
うちの甥っ子だったら 食べちゃいそう(笑

台風の影響は大丈夫でしょうか。
被害ありませんように・・。

  • kinoko#-
  • URL
  • 2010.08.12(Thu)
  • Edit
>>mananekoサンへ

最初は楽しかったんですけどね、
だんだん何やってんだか,,,って思ってきちゃって(ノ_ゝ`)ペシ

ミニチュアはトミーテックというメーカーが出している
ジオコレの農家の人々というシリーズです。
他にもいろんなシリーズが出ていますよ。

台風4号、何事もなく過ぎ去ってくれましたw
わざわざ多肉を移動させなくても良かったかなー。




  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
>>kinokoサンへ

このフィギアがあまりにも小さいので、
アタシの鼻息で何度飛ばしたことかw
そして探すのも一苦労;;

確かに、小さい子やペットがいるご家庭では
取扱いには十分気を付けなきゃいけませんね。

おかげさまで台風の影響は何ともなかったです。
多肉たちも綿スケも元気いっぱいでございますよー♪
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.13(Fri)
  • Edit
ご本人登場だっ。親指も!
マン多肉にはこのサイズの人形があってるのかもですね、おもしろーい
チョコエッグのフィギアだとちょっと大きすぎ
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.08.14(Sat)
  • Edit
yumippe、最高っす!
楽しい楽しい♪
写真見ながらお腹抱えて笑っちゃいました~w

第2弾楽しみにしてまっす!
  • nami#-
  • URL
  • 2010.08.16(Mon)
  • Edit
山登りゲーム思い出したわw
http://gretsch-tenneseerose-6119.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm

直方ってすぐ水没しとるような気がするけれども・・・大丈夫やった?
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.16(Mon)
  • Edit
>>イビサンへ

足の指なんか見せちゃってすみませーんw
顔同様モザイクかけるべきだったか?!
でも、そうすると何書いてるのかわからんし,,,,

マン盆栽に使われているプライザー社のフィギアのほうが
サイズもこれよりも大きくてベストです!!
今回トミーテックのを試しに買ってみたけど
やっぱりサイズが小さすぎて無理があるかなーと思いました。



  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit
>>namiサンへ

嗚呼、楽しんでもらえて嬉しいす♪
でも、想像してみてください,,,,
三十路女がニヤケ顔でサボテンにフィギアを乗っけてる姿ば。
いたくないですかアタシ。

namiサンが楽しんでくれるなら、いっかなーw
第2弾、頑張らせていただきます○┓ペコ
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit
>>π連サンへ

山登りゲーム見たけどワカランかったあー
ジェネレーションギャップ(´゚m゚)プププw

そう、水没したんだけど幸いウチは大丈夫だった。
父の実家は膝上まで水が浸かってて、
もう少しで家の床が寝れるところだったらしいよ。
π連サン、心配してくれてありがとねぇ○┓ペコ

しかしが、よー降ったね雨。

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.17(Tue)
  • Edit

