プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


焼けた多肉と謎の穴そして増える多肉

こんな暑さじゃ、そら多肉も枯れるわ。

最近までプリプリだったお気にのルビーネックレスが
ここ数日間でこんなんなりましたの図。

ルビーネックレス1

根元部分がこんがりカリカリに出来上がりました。

お気にのルビーネックレスが★になったというのに
おふざけ気味なこの文章、いかがなものかとお思いでしょう?

ルビーネックレス2

誤解です。
へいちゃらなフリして心で号泣っすよ。

,,,,ルビーネックレス。
ここから復活できるかな?





お次は福娘の鉢に謎の穴発見の図。

福娘1

そうね、ちょーど鼻の穴くらいの大きさかしらw

気になったので、穴の中をほじってみたところ(´σ¨_、`)ホジホジ

福娘2

中から2㎜ほどの小さなバッタの赤チャン(死がい)が出てきました!!
しかも1匹ではなく3匹も。ぶっとびー!!

どーやら食糧として虫が貯蔵されてるみたいです。
いったい何者がこんなところに??

現在、謎の穴の持ち主を捜索中でございます。





最後に、枯れる多肉もいれば増える多肉もいるの図。

子宝草

子宝草、まぁた葉っぱの周りに子株をつけました。
どこまで子だくさん?ストップ少子化。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←トコロテンのどこが好きですか?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アナバチかいな?(わからんけど)
ゆみっぺの鼻穴にバッタが運ばれてきませんようにw

ウチのバジルも 影にならない場所のは焼け気味。。。ミントは日陰に移して復活したけどねぇ。

トコロテンは好きじゃないの。


  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.08.04(Wed)
  • Edit
>>π連サンへ

ほほう、アナバチだすかあ?
どんな生き物か知らんけど、名前の通り
穴の中に住んでいるハチなのかなー調べてみよ。

それよりも、鼻の穴に運ばれないように
鼻ティッシュ(鼻栓のこと)しとこw

実はアタシも昔からトコロテンが苦手でして(ノ_ゝ`)
でもねダイエットのためにトコロテンを食べ始めたんやけど
どーにもこーにも,,,,まずくて
トコロテンの美味しい食べ方なぞ知ってたら
教えてほしいなと思って最後に一言書いてみた。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.06(Fri)
  • Edit
yumippeさんどどんまい
悲しいけれど上を向いて歩くしかない(´Д⊂グスン

ところてんは青のりとカラシとお酢が好きです。
黒みつとか、梅とか、サイダーとか!?
  • イビ#zkVuqknE
  • URL
  • 2010.08.07(Sat)
  • Edit
>>イビサンへ

どーも、ありがとございます○┓ペコ
アタシは垂れ下り系とは相性が悪いんでしょうね。
グリネもハートカズラも、そしてルビーネクッレスまでもが,,,,
三日月ネックレスだけが元気でいてくれるので、救われてますw

トコロテンに青のりですか?!なるほど試してみます。
黒蜜はカロリーがあるので今回は却下ですの。ダイエット企画なものでw
サイダーは本気ですか?!初めて聞きました!!
イビサン、いろいろと情報さんきゅーでした。
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit

