プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
413位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


多肉の衝動買い(2)

昨日は地元の花火大会の日でしたが
絶賛仕事中だったため見れず,,,,
花火の上がる音だけ堪能しましたw

さてさて、
前回のモザイク多肉(モザイク多肉はコチラ
その正体とは?!

それでは発表いたします!!!
ジャカジャカジャカジャカジャカジャーン♪
って↑こんなの時間の無駄だねw


前回のモザイク写真右からー

juhyou
↑「樹氷」(ジュヒョウ)
ツンツンした葉っぱがカッコイーじゃない。
ヘッドバンキングしてそうなロック的な多肉※イメージ


yamatomini
↑「大和美尼」(ヤマトミニ)
大和錦とミニマの交配種だそうです。
大和錦といば、昔持ってたなーーあ,,,
買ってすぐにダメにしちゃったけど。思い出を語る。


hanaurara
↑「花うらら」(はなうらら)
こりゃまた可愛らすぃ名前だこと。めるへんちっくぅ♪
ウチにあるプリレンゼとの違いが全くわからないのだけどw


seiya
↑「静夜」(セイヤ)
前回の写真に写ってなかった多肉ですw 
まだらサンから突っ込まれるまで気付かんやった(ノ_ゝ`)ペシ
別名「白蓮華」と言われる小型エケ。
とっても美人さん♪


taniku2 

とまぁ、御覧くださったように8種類も衝動買ってたわけですが
こうして記事にUPし終わる間の数日間のうちに
もうすでにヤバい感じの多肉がいらっしゃいます,,,,,

だから夏って怖い!!というか知識がないって怖い!!

ダブルパンチだもんなーあ(´σ¨_、`)ホジホジ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ←最後にポチっとよろしくっす○┓ペコ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
祇園祭りも 川開き観光祭もすっぽかしたπ連です。ドーモドーモ。

大和美尼と花うららの違いを言葉で述べよ、と言われるととっても難しいOTZ
そんなオッサンは樹氷が好きです。シャープなのがイイネ。
ヘドバンは暫くしていませんがw
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.07.27(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

すっぽかしたってww
川開きって地域の祭り?
なんかいいね、そういうのって。

多肉の違いはアタシも聞かれてもワカランなーあw
名前も舌噛みそうなのだったり覚えられないしさ。
アタシは今回買った中ではミセバヤが好きかな♪

ヘドバンしたら頭クラクラで倒れちゃうから~
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.28(Wed)
  • Edit
yumippeやっちまったな♪♪(笑)
と言いながら私もほぼ同時期に花うららを2つも買ってしまいました~。
お財布にあまりお金入ってなくって助かったwってかどんだけ入ってないんだぁ(爆)
枯れてもいいさぁ!失敗して人は学ぶのです!!
  • nami#5R1HZ8vo
  • URL
  • 2010.07.29(Thu)
  • Edit
>>namiサンへ

はーい、やっちまいましたよー♪
あら?namiサンも花うらら買ったのですか?しかも2つもwイヒヒ
いやぁ実はアタシも後から花うららだけ2つ買っとけばよかったなー
と思いまして後日買いに行ったんだけど、売り切れてた(ノ_ゝ`)ペシ

夏は多肉ば買うのを控えよう控えようと思いつつ
やっぱりお店で元気な多肉に出逢っちゃうと我慢できんw
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.30(Fri)
  • Edit

