プロフィール

yumippe

Author:yumippe
ようこそ!いらっしゃいました○┓ペコ

傍から見ればどうでもいいような
くだらない事や物が大好物の変人...
ですがご安心ください(°∀°)b
常識もちゃんと兼ね備えております。

そんな私の時間の無駄遣いBlog
「無意味な言葉の盛り合わせ」と
「多肉植物の観察記録」を
暇つぶし程度に覧いただければ
これ幸いヽ( ゚д゚)ノイエーイ♪

Comment

ランキング

絶賛参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
721位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

スポンサーサイト


動物たちに癒されまくった日

なんだ、このクソ暑さはああああっ!!(言葉が汚くてすみまてん)
夏本番を迎える前に、干からびてしまいそうでヤバいです。
干物にならぬように水分補給ばシッカリとしなけれぶあーーー


ってことで、
ちょっと前のことですが、梅雨の合間を見計らって
「到津の森公園」の動物たちに会いに行ってきましたーあ。

到津の森公園の前身は西鉄の到津遊園でしたが、
経営不振での閉園を惜しんだ市民の声に、北九州市が動かされ、
市民の動物園として再開されました。

遊園地は無くなり、動物数は減らされましたが
現在は100種類(520匹)の動物がのんびりと暮しています。

まずは、リクガメ↓

かめ

ノッソノッソとひたすら歩いておりました。
マイペースで、まるで自分を見ているようだったw


お次はミーアキャット↓

ミーアキャット

他の動物たちに比べて距離が遠かったんだけど,,,
何故ゆえに??頭上に線も張られてるしーい。


キレイ好きのアライグマ↓

アライグマ

手洗いしましょ、ピッカピカー♪みたいな?
でも、お手手まっ黒ですが??みたいな(´゚ω゚):;*.':;


お食事中のレッサーパンダ↓

レッサーパンダ

リンゴをむさぼり食っておりました。


シマウマとフラミンゴたち↓

フラミンゴ

この写真のシマウマ、よーおく見ると胴長あー
画像が小さくて分り辛い方の為にズームでどぞ↓

シマウマ

新種の胴長シマウマと思いきや、違ったみたいw
2頭のシマウマがジャストにかぶってただけの写真。
にしては、ナイスタイミングな1枚じゃないの(°∀°)b


おーはなが長いのねー♪のゾウ↓

ぞう

うん、納得の長さだね。
だけど、頭がデカイのねw

他にもライオンやキリンなんかも居たんだけど
アタシのボロデジカメでは写せない距離(遠くに居た)だったので諦めた。


最後に、このコ↓オウムの「アサキチくん」

アサキチ

大抵のおしゃべりするオウムは
例えば人間が「こんにちわ」という言葉に対してオウムも「コンニチワ」
そんな風な会話?のやり取りだと思うのですが
彼(アサキチくん)に限っては、ちょっと違っていました。
「こんにちわ」の「こんに」のあたりで「コンンチワ」と
かなりの早さでかぶせてきやがりますw

「今日、暑いねー」なんて言おうものなら
「今日、あつ」のあたりで「ウン」と相づちw

あさきちくんの被せ技が超ツボに入りまして
一時の間、この子とのおしゃべりを楽しんでました。面白かったw 



そんなこんなで、久々にたくさんの動物を見て触って癒された1日でした。
動物たちの可愛いしぐさが心を暖かくしてくれ、安らげました。
ありがとう。

 
* * * * * * * * * * * * * * *

到津の森公園(いとうづのもりこうえん)HP
住所:〒803-0845
    福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目1−8

電話:093-651-1895


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ御覧くださいましてありがとうございました○┓ポチー




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
新種の胴長ゼブラって 一休さんのとんちみたいな話やーんwww
「これ一休。余は長ーいシマウマが見たいぞよ。」「あちらにございます。将軍様。」みたいな。
フランゴピンクと緑とあいまって いい写真なんやけどなw

亀の顔って 江戸っ子の爺さんみたいで 愛嬌あるよね。
アサキチくんも せっかちやしw
ええわぁ、到津の森。
  • π連#aH54ur02
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
>>π連サンへ

ねーねー、ナイスなタイミングでしょ?
ちょーど2頭のシマウマが重なってんのw
一休さんも将軍さまに見せるタイミング考えないと
実は2頭のシマウマってことがバレちゃうねw

到津の森、いいよー♪
平日だったからかな?人も居なくて(←経営大丈夫?
のんびり園内をまわれたよー
子供連れの人もいたけど、友達同士で来てる人が目立った。

π連サンも行く機会があればおススメは「アサキチくん」
まじ面白いから!!
  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.26(Mon)
  • Edit
象ってあんなに頭大きいんでしたっけ?
二頭身ですねー

しゃべるオウムはいいですな
伊豆で遭遇したオウムたちは、ずっと「ギィヤァァァー」っていう断末魔をあげてました…
  • イビ#Ei2jdPzM
  • URL
  • 2010.07.27(Tue)
  • Edit
>>イビサンへ

でそでそ!!
象の頭、やけにデカイですよね!!
てか頭がとっても重そうなのねw

ギィヤァァァーギィヤァァァー鳴いてるオウムもいました。
結構、声が大きくてビックリするんですよねw

  • yumippe#-
  • URL
  • 2010.07.28(Wed)
  • Edit

